人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

米国同時多発テロ以降、米国の大学で学ぶ交換留学生や移民学生など「外から来た学生」が抱える感情的かつ社会的な問題や困難について、証拠を提示しながら論じたいのですが、あまり無理せずできる良い方法は無いでしょうか。

●質問者: kakkii
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:交換留学 同時多発テロ 大学 学生 感情的
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● acacia-blanca
●40ポイント

http://www.google.com/search?hl=ja&q=news+international+stud...

Google

例えばGoogleで”news international student struggle”をキーワードにして検索すると、米国で学ぶ外国人学生が直面したいろいろな問題を取り上げたニュースをWEB上でざっと見ることができます(URLはそのGoogleの検索結果のページです)。

そうした資料の中から、ご自分の深めたい問題点を拾い上げて更にリサーチをなさってみてはいかがでしょう。


それから、もう少しそちらの情報をだしてくださると、回答者が増えるかもしれませんよ。調べる目的(大学の〇〇学科の卒業研究、高校の授業での発表etc)を説明するとか、〇〇についての統計的な資料が欲しい、など、より具体的な質問をなさるとか…。


…いろいろうるさく書いてしまって、気を悪くなさったていたら、ごめんなさい。


どうぞ、がんばってください。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ