人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートパソコンの下に引いて熱を取る冷却板(というのでしょうか)を実際に使っている方、お勧めの商品があったら教えてください。電源を使わないタイプのものをお願いします。

*実際に使われている方のご意見に限らせていただきます

●質問者: wutakamille
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:いただきます お勧め タイプ ノートパソコン 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ほえほえ02
●16ポイント

http://www.sengoku.co.jp/

千石電商 - コンテンツ

千石電商で買った「とけーるプレート」というアルミ製冷凍食品解凍用の放熱板を使っています。コストパフォーマンスが抜群です。4000円弱だったかと。

http://www.loas.co.jp/

ロアス株式会社:OA・サプライ関連用品

さらに、ノートPC底面との間にLOASのPC COOLというゲル入り冷却シート(バッグ?)を敷くとよく熱を吸います。2000円弱ですかね。どちらか片方でもいいですが、両方使うのがオススメです。


2 ● s34itl
●16ポイント

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427434_71/...

ノートPC冷却シート : ヨドバシ・ドット・コム

最近、アーベルが出している「化学式ノートPCクーラー」に替えました。製品キャッチコピーには「ゲル式より冷却約40倍」とありました。それはともかく、連続6日走行させましたが、以前のような熱暴走は起きていません。


3 ● english
●16ポイント

http://www2.elecom.co.jp/accessory/cooling-sheet/sx-cl01/index.a...

冷え冷えクーラー - SX-CL01SV

実際に冷えます。USBですので電源は要りません。これで、熱暴走によりパソコンの電源が突然切れることはなくなりました。


難点は、時々、ものすごくうるさくなることです。そういう場合は、写りの悪くなった昔のテレビのように、軽くたたいてあげると、うなるのが止まったりします。


熱を下げるシートタイプより、こちらのタイプのものが絶対におすすめです。シートのものは連続して何時間か使ったら、吸収した熱を開放するために、何時間か使用を中止しないといけないと聞いたことがあります。

http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2005/02/post_1.html

WEBプログラミング NOW!: CPU温度とクリティカル温度

冷え冷えクーラーを紹介しているブログです。


4 ● KairuaAruika
●16ポイント

http://www2.elecom.co.jp/products/SX-A4.html

SX-A4

実際に使っていますが,最初の数時間に限っては,かなり冷やせます。二枚買い,使用中のものが温まりきってしまったら,差し替えて長時間使っています。値段もそんなに高くないので,二枚買うことをお勧めします。


5 ● solunaris149
●16ポイント

http://www.naturum.co.jp/item/itemGRP.asp?itemgroup=570317

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)

本来の用途とは違いますが、足を畳んで使ってます。

持ち運びにも便利。放熱性もアルミなのでそこそこ。

◎質問者からの返答

皆様ありがとうございました。たいへん参考になりました。

1番目の方お勧めの「冷凍食品解凍用の放熱板」が便利そうなので、まずはこれを見に行ってみようと思います(教えていただいたサイトでは見つかりませんでしたが…)。

これで終了させていただきます。どうもありがとう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ