人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

NECのデスクトップパソコンを使用していました。
OSは、windowsXPHomeエディションです。

起動したところ、system32のhalt.dllがこわれているというメッセージが出てきて起動できません。
セーフモードでも起動できません。

OSを、リカバリーディスクから再インストールするしかなく、その場合、Cドライブを上書きしてしまいます。

マイドキュメントにパスワード付きで保存したフォルダがあり、その中のデータを取り出したいのですが、何か方法はありませんでしょうか?ファイルシステムはNTFSです。

1 ハードディスク取り出し、他のパソコン(OSは、XPPro)へ接続したら、Cドライブの中は見えましたが、該当のフォルダは、アクセス拒否されました。
ユーザーは、アドミニストレータ、前のパソコンと同じユーザを作成し、ログオンしましたが、アクセス拒否されました。


●質問者: yukihiko25
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アクセス アドミニストレータ インストール ディスク デスクトップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/7件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●40ポイント

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882178

Windows XP にアップグレード後 Hal.dll が存在しないか壊れていると表示されて起動できない場合の対処方法

上記ページのboot.iniの再構築部分を参照してみてください。

http://support.microsoft.com/kb/880422/JA/

Windows XP のインストール用起動ディスクを入手する方法

FDDが存在する場合はこれが使えますが、無い場合はHDDを移植した先でbootcfgを実施する事になりますが、私は移植先で実施したことは無いので、この先はわかりません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ