人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オーストラリアのゴールドコーストに2年ほど前に行った時に、JTB経由で手配した日帰りツアーで果物園へ行きました。
その時、果物園の中で購入した眠れる葉(煎じて飲むと寝つきが良い。)とアボガドオイルを探しています。
既に実物がなく、名前も分からないのですが、心当たりがある人がいましたら教えてください。
アボガドやウォールナッツがなっていた果樹園で、赤い鮮やかなオウムのような鳥に餌をあげることができました。

●質問者: AIAI0723
●カテゴリ:旅行・地域情報 医療・健康
✍キーワード:JTB アボガド オウム オーストラリア ゴールドコースト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● JohnNapier2718
●20ポイント

http://www.teatreefarms.com/teatreebreeze/c_product_avo.htm

ティーツリーファームズ 製品概要

オーストラリア産の新鮮なアボカドオイルです。

いかがでしょうか?


2 ● yukilundeberg
●20ポイント

http://spaspa.jp/stjohns.html

セントジョーンズワートの効果と副作用 - あるある健康食品ネット

恐らく、セントジョーンズワートの事でしょう。

ファ○ケルでも売っていましたよ。カプセルですが。

寝る前に飲むとよく効きました。


3 ● kaokaomiu
●20ポイント

http://www.charis-herb.com/

カリス成城のホームページ

カリス成城というハーブやアロマを始めて出したお店です。元卸業から始まっているのでとても効能に対しても詳しいです。

ちなみに、眠れる葉は、バレリアン(寝つき)、パッションフラワー(中途覚醒)、他、レモンバーム(メリッサ)、リンデン(菩提樹)などが中枢神経に働きかけるため、非常に有効とされています。

http://www.need-int.jp/

エクレクティック正規代理店ニードインターナショナルジャパン有限会社

ニードインターナショナルという会社で、ハーブサプリメントのエクレティックの正規代理店です。そちらに薬のように効果があって副作用はない非常に質のよいハーブサプリメントがあり、バレリアンやパッションフラワー、それらのmixもあり、私も不眠で非常に助けられました。何より、そこの会社の社長が元製薬会社の人で、医者なみに知識をもっており、質問すれば、いくらでも答えてくれますよ!

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_651103.html

アボカドオイル(ベースオイル) 選りすぐり商品 【ケンコーコム】

アボガドオイルを売っているページです。

アロマとハーブはかなり詳しいのでもっと

色々お教えすることはできますが、オーストラリア限定だと難しいですね。

◎質問者からの返答

色々教えていただき、ありがとうございます。

確かに眠れる葉は、ハーブの一種なのでしょうね。

ただ、母より、「あの」オーストラリアの果樹園で買った葉っぱの商品がまた欲しい!と言われているので、できればその商品そのものを購入したことがある人やもらったことがある人に、商品名を教えてもらえればと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ