人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Asus製のマザーボードA8N-Eについて質問です。IDE2個とSATA3個をつないでいるのですが、SATAのドライブにWindowsXPをインストールして使えるのでしょうか。SATAだけの状態でインストールして動く状態にした後、IDEを追加したのですが、¥system32¥hal.dll.をインストールしなおせと出てきて起動できません。BIOSの設定で何とかならないのでしょうか。教えてください。

●質問者: taketake0
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ASUS BIOS DLL HAL IDE
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● qqqeee
●80ポイント

http://takasato.net/pc/haldll-ja.html

hal.dllがない!

現状を何とかするためにはここが参考になるでしょう。

URLはWin2000についてですが、XPでもほぼ同じ手順で大丈夫だと思います。

XPならCDからブートして回復コンソールからでもいいかと思います。


またS-ATAとP-ATAを混在させるには通常何の問題もないはずです。

チップセットにはnVIDIA nForce4 Ultraを使っているボードですが、これはシリアル、パラレルを混在してRAIDを組めるようになっています。

その辺のからみで、RAIDの設定か何かが質問者様の意図とは違うものになっていないでしょうか?ご確認されたほうがよいかと思います。


現状の情報では今のところ言えるのはこれくらいかと思います。

◎質問者からの返答

せっかく回答をいただきましたが、次の回答を参考に実行したいと思います。

http://www.hatena.ne.jp/1116624604

もしこれでダメならあなたが示してくれたページを参考にしてやってみます。どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ