人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サーバ機の入れ替えに伴いOracle8.1.5(Linux版)を再インストールするのですが、(実質)対応するOSのバージョンが知りたいです。
特にTurboLinuxで使いたいのですが、パッケージには対応バージョンとしては6.0とあります。実際には6.5(server)で使用していました。
今回TurboLinuxSever7.0で使いたいのですが、このバージョン(または後のバージョン)で動作したという例はあるでしょうか。
公式ページに記載があれば一番よいですが、ユーザーの動作実績が載っているページでもあれば教えて下さい。

●質問者: fslasht
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Linux OS Turbolinux インストール サーバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pokedeo2004
●45ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

Oracle8.1.5をTurboLinuxに導入するには、カーネルパラメータを修正して、

カーネルの再構成を行う必要があります。変更自体は、マニュアル記載の通りやれば、

特に問題なく行えます。このときに、不要なドライバ類は削除しておくといいでしょう

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

動作条件は最終的にはカーネルパラメータに拠るのですね。

できればOSはインストールしたままの状態で使いたいので、そのままで使えるかの情報が欲しいです。


2 ● taro2229
●45ポイント

http://web.archive.org/web/20010619061404/www.oracle.co.jp/produ...

?I???N?????i ????V?X?e???v??

TurboLinuxSever7.0は8.1.6でさえ対応していないので8.1.5は無理だと思われます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

8.1.6の発売時(特にご提示いただいた資料の更新日2001年2月16日)にはTLS7(2001/12/7発売)はなかったのでここに載ってはいないと思います。

ああでも「Linux Intel カーネル2.2 及び GLIBC 2.1」なんですね。TLS7はカーネル2.4なのでダメっぽい…

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ