人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

メモリ8GBの凄さを教えて下さい。
ワクワク&ドキドキしてみたいです。

例えば、こんなに大きなファイルが編集出来るぞ!とか…。

宜しくお願いします。

●質問者: kitamorikaoru
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ファイル メモリ 編集 GB
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● kodomono-omocha
●10ポイント

http://www.pig.com/

WWW.PIG.COM

OSがWindowsとか、MACとかで、いわゆるエンドユーザーが使うコンピューター(パソコン)にメモリ8GB入れても意味ありません。

なぜなら、ソフトウェアがそんなに使うことを考えて作られてないから。

まぁ、あれだね、宝の持ち腐れってやつ?

むしろガソリン積みすぎて、それの重みで遅くなるというか。


メモリを消費する為に重いスレッド立てまくっても今度はCPUが付いてこない。


学術用に特別にチューニングされたパソコン使うとか、メインフレーム、またはスパコンとかじゃないと「意?味無?いじゃ?ん。」というか、逆にそういうのはもっと積んでるので8GBじゃ凄くない。


結論:凄くない

◎質問者からの返答

凄さが知りたかったのです…。

そうですか、凄くないのですか。

ワクワク出来ないんですね…。


2 ● るみね
●20ポイント

http://www.adtec.co.jp/products/memory/feature/merit/01/index.ht...

パソコン最強化計画 : 株式会社アドテック

アドテックのサイトはご覧になりましたか?最新のPowerMacG5とPhotoshopCSなら、8Gメモリのすごさを実感できそうですね。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

紹介頂いたサイト、とてもワクワクしました!

>描画系のフィルタを高解像度の写真にするとちっともプログレスバーが進まず、コーヒーブレイクまでできてしまうほどでした。でも8GBにメモリ増設したら、あれほど重かったフィルタ処理もぐ〜んと速くなって休憩する間もなくなりました。

良いですねぇ。


3 ● kn1967
●15ポイント

http://www.apple.com/jp/powermac/software.html

アップル - ページが見つかりません

32ビットCPUやOSは4GBまでしか使えないので8GBってだけで”おおぉ!?”です。

だって、4GBも使わないで電気だけ流しておくなんて素敵なジャパネスク(古!!!)

まあ、8GB搭載ってことはCPUもOSも64ビットだろうけど、AppleのG5の宣伝ページにはヒトゲノムの解析まで書かれているぞ!!!

これで新造人間(これまた古!!!)の設計図書けそう?

◎質問者からの返答

ヒトゲノムの解析!?すげぇ!

>4GBも使わないで電気だけ流しておく

この文章だけで贅沢ですね。


4 ● yue_ayase
●10ポイント

http://d.hatena.ne.jp/yue_ayase/

世界の英知を一冊に。

私はメモリを3G程入れていますが、個人で使うことはほとんど無いと思います。

3D関係の仕事をしているのでHDDにいちいちパーツを入れておけないのでメモリに入れて直接読み込めるようにしています。8GBは使わないと思いますけどね・・・5GBは欲しいかもです。

◎質問者からの返答

メモリ3GBですか。なんと羨ましい。

自分は768MBしか積んでいません…。

ええと、凄さを教えて下さい。


5 ● yue_ayase
●15ポイント

http://d.hatena.ne.jp/yue_ayase/about

世界の英知を一冊に。

メモリ大量でもメモリなので別に凄いところは特に無いですね。速くはなりませんが遅くなりにくいと言うような感じです。

重い物を扱う場合や同時にアプリを起動させたりするときに画像の表示が速いくらいでしょうか。

CPU、GPU、メモリ等を均等に上げることが重要ですね。

◎質問者からの返答

>重い物を扱う場合や同時にアプリを起動させたりするときに画像の表示が速いくらいでしょうか

いえいえ、これだけでもとても心ときめきます。

ありがとうございます。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ