人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

公共事業中心でやってきた建設業者が民間の仕事を受注するにはどうしたらいいか具体的に教えて下さい。

●質問者: doco10
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:公共事業 建設業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● yue_ayase
●5ポイント

http://d.hatena.ne.jp/yue_ayase/

世界の英知を一冊に。

民間と言いますと、家やビル等ですか?

それでしたら広告や知り合いを作ることでしょうか。

詳しく教えていただけますでしょうか。


良い仕事をしていれば民間はすぐに認めてくれますよ。詳しくないのでこんな事しかいえませんが、がんばってください^^


2 ● ぽーるすたー
●30ポイント

http://phonebook.yahoo.co.jp/a129/g111/g20139/g32150000/

Yahoo!????? - ????? - ????????? - ¬??????????? - ?????????

ズバリ、営業でしょう。

単に、企業周りや調達部門を歩くだけではなく、それなりの政治力も必要でしょう。

最近の建設業者のトレンドはズバリ社会福祉法人の買収です。自分で施設を建築出来るし、

前に問題となった「ゴールドプラン」はまだまだ施設が足りない状態ですし、重機免許や大型免許所持者が建設業の仕事が暇な時は施設の修繕やデイサービスの送迎車輌の運転にも使うことが出来ます。

この会社だけではありませんが、

相当数の会社がやっています。

但し、独自でページを作っている会社は少なくて・・・


http://www.pref.nara.jp/koho/kenseidayori2/tayori/t2003/tayori15...

県議会だより

ここに掲載されている人々はほとんどが両方の業種を経営されています(近親者が)

◎質問者からの返答

ふむふむ。


3 ● osarivan
●10ポイント

http://search.msn.co.jp/results.aspx?FORM=TOOLBR&q=%E9%9B%BB...

Live サーチ Web:

電子入札に参加すると云うのは如何でしょう?

ハードルが高い物もありますが、1つの手段となると思います。


4 ● sami624
●25ポイント

http://www.rnac.ne.jp/~nokata/ippan.html

????????????

公共事業を主体に事業継続をしてきたということは、単一県であれば当該県の許可証を、複数県での場合は国土交通省の許可証を有しているわけですから、事業内容ならびに、建築士の人数といったスタッフには定評があるわけです。よって、営業を行う場合は、自社の定評ある業務水準を前面に出して対応すべきでしょう。

また、建築業でも建築規模により得意分野があるでしょうから、当該得意分野の販売を得意とする不動産会社とタイアップをして、建築樹脂を探すという方法も考えられます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ