人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

戦争中に供出されなかった釣鐘、供出されたけれども不純物が多いなどの理由で、返却され、検査の穴が残っている釣鐘、に関する本、Webページなどを紹介してください。Webページは写真入りで、寺の名前がわかればとても助かります。よろしくお願い致します。

●質問者: ただたらい
●カテゴリ:学習・教育 旅行・地域情報
✍キーワード:Web 名前 戦争 検査 釣鐘
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● akila
●20ポイント

http://www.tsm.toyama.toyama.jp/curators/aroom/edo/ji-kanelist.h...

?S????c?????

一応存在はするみたいだけど、穴があるかどうかまでは確かめるの難しそうですね

電話で聞くしかないかも。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。お城にも鐘はあるんですね。初めて知りました。

先日、あるお寺に行ったところ、その鐘が「穴あき」だったんです。で、住職さんに話を聞いて、興味が湧きました。もう少し知りたいので、よろしくお願い致します。


2 ● tmasao
●30ポイント

http://www.netcity.kita.tokyo.jp/kanko/data/j/2.html

観音寺

http://www.ukima.info/meisho/kannonji/kanoushu.htm

應召の鐘

東京都北区浮間の観音寺に供出後、返ってきた鐘があります。


穴が開いていたかどうかは覚えていません。見当たらなかったような気もします。

◎質問者からの返答

をを!やっぱりあるのですね。40年、どこでどうしていたのか、鐘に聞いてみたい気がします。東京はまた出張の折りにでも足を伸ばしてみようと思います。

もう少し調べてみたいので、よろしくお願いいたします。


3 ● Char1999
●30ポイント

http://www.fuchu.or.jp/~carter/tcc/yurai.htm

カーター元大統領 2002ノーベル平和賞 受賞 甲奴町からお祝いメッセージ

広島県甲奴郡甲奴町の円通山正願寺にあった、梵鐘の運命が書かれていました。

今はアメリカにあるそうですが……

http://www.zuiryuji.jp/

???????z?[???y?[?W???????

高岡山瑞龍寺の梵鐘は、室町時代末期のものがそのまま残っているそうです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。上の「友愛の鐘」もまた数奇な運命をたどったのですね。あと、下の瑞龍寺ですが、ウェブページを見たのですが、室町末期という記述が見あたりませんでした・・・。探し方が悪いのでしょうか。よろしければ、もう少し詳しい情報を教えてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ