人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

TV局の中ってテロ対策の為に構造が複雑になっているって聞いたんですけど、本当ですか?
本当ならどのようになっているのか教えてください。

●質問者: OguraKunio
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:TV テロ 構造
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● ruse
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1117538500

人力検索はてな - TV局の中ってテロ対策の為に構造が複雑になっているって聞いたんですけど、本当ですか? 本当ならどのようになっているのか教えてください。 ..

TV局ではないですが出版社の講○社内に行っていた時に、ある部門の部長さんからテロとは言ってなかったですが、緊急時に狙われるので複雑な作りになっていると言ってました。

知らなかったのですが、戦争とかになるとマスメディアを押さえるのが常套手段らしいです。

ちなみにちょうど、この話をしてもらうちょっと前に北○タケシがフライデーを襲撃した件がありったせいで、特に危なそうな部門はエレベータ→通路→階段というよに色々経由しないとたどり着けない所に部署が移ってました(^^;

主旨っと違っててすいませんでした


2 ● kingfm
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1117538500#

人力検索はてな - TV局の中ってテロ対策の為に構造が複雑になっているって聞いたんですけど、本当ですか? 本当ならどのようになっているのか教えてください。 ..

URLは無しで。


基本的に、TV局の中が複雑になってるのは、スタジオなどの大きな部屋を収めつつ、

様々な子部屋を数多く入れなくては鳴らない為に

様々な工夫、設計の元、出来ています。


元から大規模な放送をしない放送局は、それに比べてシンプルな構造になってます。


とくに、テロ対策の為に。とかで複雑な構造になっているわけではありません。

◎質問者からの返答

テロ対策じゃないんですね。


3 ● torihamuhamu
●15ポイント

http://www.nhk.or.jp/nagano/wink/tokusyu/wink83.html

NHKオンライン

防犯対策に入り口はかなり制限されているようです

http://www3.sppd.ne.jp/tokusyu/tune6-o1.html

ちょっと通

中の複雑さはこちらをどうぞ

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● kosuke2005
●14ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

テレビ局の中は最近は知りませんが、麹町にあった時の日○テレビはテロ対策のために、とても複雑なつくりをしていました。

かなり複雑である階を歩いていても違う階に

移動してしまっていたということがありました。

◎質問者からの返答

やっぱりテロ対策なんですね。

id:kingfmさんとどっちが本当なんでしょうか。


5 ● yamaaki01
●14ポイント

http://www.nhk.or.jp/osaka/

NHK大阪放送局

大阪に限っての話ですが、テロ対策なんて

考えてませんね。

10年ぐらい前に大阪でエイペックがあった時に入館証が発行されて、一応厳重っぽくなりましたが、たいがいの局は出前の人はほぼノーチェックだと思います。

テロの心配よりうどんの延びる方が心配なようです。

◎質問者からの返答

わかりました。

TV局によって、テロ対策しているところとしていないところがあって、日テレはしているということなのでしょうか。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ