人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

楽天ブログに関する質問です。

楽天ブログに登録してたった二日でアクセス数が80近くいったのですが(複数の方々です)
それほどすごい内容も書いてないのですが、なぜそういう現象が起こるのでしょうか。どういった仕組みでそうなるのでしょうか。。

●質問者: abank
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:アクセス数 楽天
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● torihamuhamu
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1117621203

日記を書きませんでしたか?

日記を書くと、新着日記の欄から遊びに来てくれる人もいます。

ランダム機能でも、日記を書いた人の中でのランダムですし、自動巡回者も新着日記を巡回します。

◎質問者からの返答

はい。日記です。ランダム機能?自動巡回??

なんでございましょ(汗)??。


2 ● jyouseki
●15ポイント

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%B5%AD%CF%BF

[] goo ウェブ検索結果

まず楽天ブログは他社に比べ利益率がよくありません。そのかわり、会社の知名度も高いので多くの人に見てもらえることになります。

◎質問者からの返答

他社にくらべてブログ利用者が少ないからでしょうか。知名度が高いとたくさん人がいてひとつの新着ブログくらい埋もれてしまうような気がしますが…。


3 ● torihamuhamu
●15ポイント

http://f41.aaa.livedoor.jp/~nenn/zidouzyunkai/

自動巡回者は楽天でテーマが出来るほどの嫌われ者です。

http://plaza.rakuten.co.jp/hirobastaff/

楽天ブログスタッフBlog - 楽天ブログ(Blog)

ランダム機能は、ページの一番上、新規登録ボタンの隣にある、ランダムというボタンです。

押すと最近日記を書いた人のページに飛びますよ。

◎質問者からの返答

はー。なるほどー。的確なご回答ありがとうございます。。実際は見てないのですね。


4 ● konkonta
●15ポイント

http://plaza.rakuten.co.jp/

【楽天ブログ】

私も楽天ブログを利用しています。

日記をかくと、このページの新着のところに表示されます。「自動巡回」とはアフェリエイトの収入をあげる為にソフトを使って新着記事のページに自動的に足跡を残すことです。それを見たあなたが「きてくれてうれしい♪」と見にいって買い物してくれることを待ち構えているわけです。「ランダム」については、あなたのページの一番上に「ランダム」と書いてあるのでそれをクリックしてみてください。楽天ブログの誰かのページに自動的に飛びます。ジャンル関係なく飛べるので新しい出会いが期待できるかもしれません。

http://plaza.rakuten.co.jp/thm/76964/g300/

●食べた物の画像♪ 楽天ブログ

あと、その日記をなんらかの「カテゴリ」に登録している場合はそのカテゴリのページにも新着記事として表示され、同じカテゴリに投稿した人が興味を持ってきてくれます。

http://www.google.co.jp/

Google

あと、検索エンジンにひっかかりやすい旬のキーワード(例えば「ワールドカップ」など多くの人が興味を示す話題)を日記内に使っているとそれをたどってやってくる人もいます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● momoko2004
●15ポイント

http://news.google.co.jp/nwshp?hl=ja&gl=jp

感触として、「ランダム機能」を使うと自分の楽天ブログの同じカテゴリや、書いた日記にある単語(例えばワインとか)について書いてあるブログに飛ぶことが多いような気がするので、ぱっと見がよほど趣味に合わないか読みにくくない限りは、その中からほんの少しですが常連はつきます。


また、楽天に登録してある訪問者は足跡が残り(自分のページのアクセスカウンタをクリックすると見れます)、それを見て訪問者のサイトをチェックしに行くことも一般に多いので、自分のサイトのアクセス数を伸ばすための手法として、ランダムを使ってとにかくたくさん、読みもせず闇雲に人のサイトに足跡や書き込みを残したりする人がいるので、嫌われるのでしょうね。

◎質問者からの返答

なるるーと。。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ