人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近Win XP SP2をインストールしたのですが、XviDのaviファイルを見ようとするとexplorerがCPUを100%専有してしまって画像がうまく動きません。停止した後も1分くらいCPUが張り付いたままになってしまいます。
同じファイルをWin2000で見たときには何も起こらなかったのですが、OSに何か問題でも?それとも、インストールが足りない物でもあるのでしょうか?教えて下さい。。

●質問者: tomodrop
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CPU EXPLORER OS WIN XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● jyouseki
●10ポイント

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A3%C3%A3%D0%A3%D5&...

国語辞典 英和辞典 和英辞典 - goo 辞書

動画再生というのはCPUやメモリーへの負荷がとても大きいのです。

たぶんどちらかが動作条件を満たしていないだけだと思います。

ウィルス対策ソフトなどの常駐ソフトを停止させれば負荷が軽くなって動く可能性はあります。


2 ● MrT
●60ポイント

http://user33.at.infoseek.co.jp/

原発がどんなものか知ってほしい

コーディック・フィルタ が必要と思いますが、何を入れてますか?


まだ入れてないならXvid用の物を何か入れて下さい。

「他のも含めてまとめて入れたい」場合にはffdshow 等が便利です。

◎質問者からの返答

以前2000だったときは入れていました ->ffdshow

インストールしたところ、うまく動きました!ありがとうございます。


3 ● sivazaku
●40ポイント

http://home.hccnet.nl/h.edskes/finalbuilds.htm

Final Builds Site

コーデックが古い(SP2に対応していない)のかも、

上記URL先で最新のコーデック集が手に入るので試してはどうでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ