人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

職場で思う「もったいない事」「もったいない事を改善する方法」を教えてください。例)紙の無駄遣い→裏紙などを使用する、など細かい事でもいいのでオフィス内に関する事でもったいないと感じることを教えてください。

●質問者: MAh
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:もったいない オフィス 改善 無駄 職場
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● torihamuhamu
●12ポイント

http://www.xpresstoner.com/

リサイクルトナー、再生トナーカートリッジ専門店エクスプレス・トナーにようこそ!

トナー、使い終わったら捨てるのはもったいないです。

リサイクルトナーを使いましょう。


2 ● kosuke2005
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

冷房をつける→クールビズ

トイレの電気をつけっぱなし→電気をセンサー方式に変える

電話代→IP電話

紙の無駄遣い→裏も使用


3 ● t_akir
●12ポイント

http://cafeside.com/service/office_coffee.html

オフィスコーヒーサービス_cafeside.com

紙コップ!

毎日最低でも1人1個消費するなら、紙コップの常備はやめて、全員マイカップを持参すればいいのに、といつも思います。


4 ● monkey_timpo
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1117705852

人力検索はてな - 職場で思う「もったいない事」「もったいない事を改善する方法」を教えてください。例)紙の無駄遣い→裏紙などを使用する、など細かい事でもいいのでオフィス内に関する事..

24時間空調がついている。

大きい商業ビルなので一つのフロアーだけ止めたりとかできないと思うのでしょうがないのかも知れないですが、せめて最終施錠が終わったフロアは止めるなどしたほうが良いと思います。


5 ● marumi
●12ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

ボールペンがよくなくなり、困るので、会社で使うペン類は持参して自分のを使うようにしてもらいました。

あとは紙の無駄遣い→裏紙などを使用するなどしています。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ