人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ROCK IN JAPAN FESTIVALに行こうかと考えているのですが、
こういうロックフェスティバル系に行ったことがありません。
そこで聞きたいのですが、
入場券には優劣はあるのでしょうか?
(普通のライブみたいに、場所が制限されるとかは無いのですか?
方式がよく分からない……)

あと、先行発売で買わないと売切れるとか、そういう恐れもあるのでしょうか?
また、オークションなどで買うという手段も考えられると思いますが、
大体、オークションでは原価以下にはならないことが多いですか?

その辺りを教えて頂けたら幸いです。

●質問者: match7
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:ROCK IN JAPAN FESTIVAL オークション ライブ ロックフェスティバル 普通
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● anarchycafe
●16ポイント

http://www.rijfes.co.jp/05/

ROCK IN JAPAN FESTIVAL

毎年ジャパンフェスに行ってるものです。経験談で説明していきます

入場券の優劣は去年までのところ、ありませんでした。会場に着いた順に、チケットとリストバンドを交換して入場していきます。ただ、1日券と3日通し券では入口ゲートが違っていました。通し券の方が空いてるような印象を受けました。各会場の舞台前にも、入場順で場所を取るという感じです。1アーティストごとに結構移動する人が多いです。

先行発売でチケットが売り切れたというのは今までにないはずです。毎年当日券も出てましたし・・・去年は、前売り券は売り切れてましたけど、当日券が出てた気がします(このへんちょっと記憶あいまい)。でも、2週間ぐらい前までは普通に前売り買えるんじゃないでしょうか。直前のオークションでは原価割れチケットが出ることもあります。でも、出演アーティストによって変動しそうなので、確実とは言えませんね。

◎質問者からの返答

おお、熟練者の的確なコメントありがとうございます。

大分感じが分かりました。


2 ● yjin
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1117785201

人力検索はてな - ROCK IN JAPAN FESTIVALに行こうかと考えているのですが、 こういうロックフェスティバル系に行ったことがありません。 そこで聞きたいのですが、 入場券には優劣はあるの..

ROCK IN JAPAN FESTIVALには行った事ないので参考になるか分かりませんが…。

他のフェスに行ったときは、チケットにブロック指定があったように思います。屋外ステージでは会場がブロックごとに区切られていて、そのブロック内で鑑賞しないといけません。屋内ステージではブロックは関係なく、好きな場所で見られました。年によって会場が変わっても、毎回ブロック指定はあるように思います。

チケットですが、先行じゃないと売り切れるということはないと思います。でも一般発売後売り切れることはありますので、お早目のほうが良いと思います。オークションで良いブロックのチケットが出ることはありますが、こういうフェスの楽しさは、個人的には座席(立ち位置)云々ではない気がします。オークションで原価を切ることもあまりないので、参加を決めたら一般でお早めの入手がお勧めです。

◎質問者からの返答

ふむふむ。


3 ● a_s_p_h_a_l_t
●16ポイント

http://www.rijfes.co.jp/05/ticket.html

ROCK IN JAPAN

RSRの参加経験しかありませんが

フェスは基本的に入場券に優劣はないと思います。

並んだ順に入っていきあとは皆それぞれ見たいところ行きたい所に行く、という形です。


先行発売だけで売り切れるという事はないと思いますが

今年はサザンや坂本龍一など大物が出るので

いつもより早く売り切れると思うので

「行く!」と決めたらできるだけ早めに買った方が良いと思います。


オークションは売り切れてからだと高くなるかも…

買ったけど予定が合わなくなった人などは大体半額?原価で売っています。

◎質問者からの返答

なるほど。


4 ● yugan
●16ポイント

http://www.rijfes.co.jp/04/

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2004

URLは昨年の情報です。

rock in japanの場合、皆さんもおっしゃってるように

チケットに優劣はないですし、アーティストの目の前のモッシュエリアは自由に出入りできます。

相当暑いのでずっとスタンディングのこのゾーンで見るのは疲れますが。

時々、放水してくれます。


自分の観覧スタイルによって異なると思いますけど

テントエリアで観覧を希望している場合

朝の開演前にはスペースがなくなっているケースが多いです。

今年からタープ禁止になったため、若干スペースは開くでしょうけど。


今年はサザンと坂本龍一が出るため3日目は

完売でしょうし、初日も真心ブラザーズ復活を見に行きたい方が結構いるようで完売するかもしれません。

なるべく早めの購入が望ましいと思います。


また通しで観覧する場合、近郊からなら

毎日通いもできるでしょうけど、そうじゃなかったら、宿確保の問題も出てきます。


この開催時期は近隣の水戸、勝田あたりのホテルというホテルはツアーで押さえられてしまって個人で予約はほぼ不可能なので

宿泊を考えられてる場合は単独でチケットを買わず、ツアーを利用するしか手はないです。


昨年は当日券が発売されてましたし、ヤフオクでも原価割れするケースも出てましたが、

rock in japan fesのサイトの公式掲示板で

チケットの売買情報も許容されており、

原価以上の取引は禁止されているので

そちらを利用するほうが良心的なファンが

多く有用かと思われます。

◎質問者からの返答

なるほど。

日帰りはきついかなあ、と思ってたけど、

泊まりの方がもっときついとは……


5 ● akirasoko
●16ポイント

http://rsr.wess.co.jp/2005/com.html

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO

RSRしか行ったことないですけどRSRでは入場券に優劣はありません。今まで売り切れも聞いたことありません。

でも、昨年から会場内テントサイト券は売り切れてます。

テントサイトは会場内と会場外があるのですがコレは何と言っても断然、「会場内」のほうが良いと思います。

◎質問者からの返答

それがテントとか良く分からんのですよねー。

やっぱ行ってみないとどんなものなのか想像も付かない!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ