人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

とあるサイトの管理人さんに本気で恋をしてしまいました。
見たことも、声を聞いたこともありません。遠くに住んでいる人です。
でも一日中その人のことが気になって気になって仕方ありません。
ネットにありがちな、理想の異性像を一方的に投影してるというようなことはしてないつもりですが…。

こんなことは初めてで、感情を処理しきれなくて持て余しています。
会って気持ちを打ち明けるのもなんだかストーカーみたいでできません。
苦しいです。
どうすればこの苦しみを和らげることができるのでしょうか。

●質問者: threecloudjp
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:ありがちな とある サイト ストーカー ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● mastiv
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/ダミーURL:detail]

その管理人さんとはどれくらいメールや掲示板のやりとりをしているのでしょうか?


あなたはその人のサイトの文章や日記・掲示板を見ているので、

彼がどんな人なのか想像して恋することができますが

彼は、あなたのことを数多いサイト閲覧者のひとりとしか思っていない可能性があります。


ほとんど知らない人にいきなり告白されても戸惑う

(結構引かれるかも)と思いますので、あせらないほうがいいと思います。

可能であればまずはサイトを持って、できれば同じようなジャンルで、

同じ共通点を持つサイトの管理人同士としてネットで交流を持ったらいかがでしょう?

彼もあなたの日記や掲示板を読んで、どんな人なのか多少わかってくれるでしょう。

で、お互いの共通の話題で盛り上がって行き、オフ会でもしませんかと複数で会う。


で、本人と会ってみて、自分の気持ちを再確認するのが現実的で妥当だと思います。


とにかく、「管理人とサイト閲覧者」の関係よりも「管理人と管理人」の関係になったほうが距離は縮まると思いますよ。


2 ● akila
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

「あなたの書いてる事にすごく興味があります・・・」と書き込みやメールからコンタクトを取ってみてはいかがでしょうか?それに対する返事で、単に理想化してるのかどうかわかってくるのではないでしょうか?(期待と反する答えがかえってくる)

そうやって接触をはかってなお気持ちが続くなら、もっと親しくなりたいむねをうちあければいいのでしょうか?

◎質問者からの返答

書き込みやメールでコンタクトは取っています。

その回答がいちいちピンポイントでヒットしてくるから困りものです…

「(いちファンとして)大好きです」ということまでは言っちゃいました。

ご回答ありがとうございます。


3 ● toriyo
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/DAMMY

こういうことってありますよね。

いきなり告白しても相手が自分に対して好意を持っていなければそれまでだし、持っていたとしてもいきなりでは断られるでしょうね。

自分の気持ちを抑えて何か相手との接点を見つけて近づいたら如何ですか。

まずは第一歩が肝心でそこから始まっていくのだと思います。 焦らずにゆっくりと。

◎質問者からの返答

自分の気持ちを抑えて…

そうですよね。焦らずじっくりと…。

でもすごく遠いところにいる人なんです。

正直、発展の可能性はあまりないような気も…。

だから苦しいっていうのもあります。

暖かいご回答感謝します。


4 ● TomCat
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/(o^ー’)b:detail]

わかります。

人間、恋が生まれるのに理由なんてありませんから、

見たことも、声も聞いたことのない相手にだって、

恋してしまうことはありますよね。


むしろ、姿も知らない相手だからこそ、

文章やちょっとした思いやりなどから、

相手の素顔が見えてくる、ということもあるでしょう。


その方とは、どのようなご関係なのでしょうか。

メールのやり取りをしたり、掲示板でお話しできたりする関係でしょうか。


それとも全く一方的に、向こうはこちらの存在すらも知らない、

といった状態なのでしょうか。


いずれの状態であるにしても、とにかく一度、

思いの丈を文章に綴って見ましょうよ。

いや、それを相手にメールするんじゃないんです。

とにかく、素の自分の思いを、めいっぱい詰め込んで、

文章を書き上げてみましょうよ。


きっとそれで、かなり自分の心が見えてきます。

そして、さらに恋心がつのったら・・・・。


その文章を公開するサイトを立ち上げちゃいましょう o(^-^)o


threecloudjpさんも同じ「管理人」という立場になってね。

その恋心をネットにぶつけちゃうんです。

なあに。匿名で公開すれば誰にも分かりません。


そのうち、何かが動き始めてきますよ。

何がどう動き始めるかは分かりませんが、

きっと何かが始まります。


ご健闘ください!!

◎質問者からの返答

なななんて心躍るご提案を…

いつもながらTomCatさんのご回答には目からウロコがぼろぼろです。

今日は心なしか、ウロコ以外のものも…。・゚・(ノД`)・゚・。

こ、公開しちゃってもいいんでしょうか。

いいんでしょうか…ドキドキ


5 ● toara
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1117848968**:detail]

本気で恋をしてしまい、「それはいけない事だ」と自分の感情をおさえつけようとすると、もの凄いストレスがかかります。


でも、おさえつけられないのが恋をしているという証拠なのですね。


この苦しみを和らげるには、連絡もしくはメールで気持ちを打ち明けるもしくは、実在する近くの人(会社の人だったり、友達だったり)にまず相談する、実世界の人を好きになる努力をするの3つのうちのどれかでしょうか・・。(ストレス解消は除きます)

◎質問者からの返答

そうですね…。

建設的なご回答ありがとうございます。

身近な別の人を好きになれば、多分こういう気持ちも雲散霧消してしまうんだろうなぁという気もするんですが…


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ