人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

雑貨屋を経営されている方に質問です。
いろいろ教えて下さい!!!!!

1 どうして雑貨屋をやろうと思いましたか?
2 資金はどうやって、どのくらい集めましたか?
3 実際にかかった金額
4 立ち上げていく上で「しまった!」と思った事
5 毎月いくらくらい、自分のお給料になりますか?
6 その他、何かアドバイスがありましたらお願いします!

お金のことばかり聞いて申し訳ないのですが、
本を見ても肝心なところは「非公開」になってたりして
生々しい話がよくわからなくて...
どうかよろしくお願いします。

●質問者: salad-girl
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:お金 アドバイス 経営 給料 雑貨
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● datyao
●50ポイント

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

URLはダミーです。


雑貨屋という雑貨屋ではないのですが、雑貨屋と言われればそうかと当てはまるので、僭越ながら・・・。


1、コンセプトを立て、いけると思ったから。


2、考えたときは貯金ゼロだったということと、お金を調達することで他人の指示を受けるのはイヤだったので、会社を辞めて、独立してお金を貯めました。


3、資本金は300万だったけど、店舗開設とかはほとんどゼロに抑えた。

それでもあっという間に100万をきってしまったので、200万くらいかな。


4、モノを扱うと、それが足かせとなることが多い。新規事業をやるとしたら、今度はデジタル関連やサービスなどモノを扱わないことをやろうと思う。


5、今は50万位。

開始して、まだ2年目なので、投資に回している。


6、店のコンセプトをすべてに置いて、徹底的に貫くことでしょうか。

他の巧拙を気にしているうちに、コンセプトを忘れて、潰れていくというのを結構見ます。


コンセプトというのはここでは、存在意義を指しています。


まだ始めたばかりなので、このくらいしか分かりません。

すみません。

◎質問者からの返答

たくさんの質問に答えていただき、ありがとうございます!


2 ● manimusu
●20ポイント

http://blogs.yahoo.co.jp/kumasanteddykun/MYBLOG/profile.html

Yahoo!ブログ - 雑貨屋のしーいーおー

この方に同じ質問をしてみてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます!(^^)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ