人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Win DVDの設定を変えたら、今まできれいにパソコン画面で映っていたDVDビデオの画像が白っぽくなってしまいました。元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか。

●質問者: einsu
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:DVD WIN パソコン ビデオ 画像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● jyouseki
●10ポイント

http://www.intervideo.co.jp/support/faq/wd/wddvs.html

WinDVD DVS - FAQ - サポート - InterVideo Japan

Win DVDのサポートページです。

◎質問者からの返答

すみません。ここは見たのですが、よく理解できなくて。ピタリとくるところを探しています。


2 ● jyouseki
●10ポイント

http://www.frieve.com/~frieve-a/column/20041118.html

HTPCに挑戦 #2 ffdshowを使っての視聴

サポートのページができないのであれば、この2つのページを読んで、それでも解決できなかったら、メーカーに電話してください。

http://www.videojournal.co.jp/vj/tama/tama020.html

◎質問者からの返答

どうすれば、シャープネスを下げたり出来るのでしょうか。元々、Winできれいに見えていましたが、設定を変えているうちに明暗が変わってしまいました。


3 ● ohex
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1117970028#dummy

人力検索はてな - Win DVDの設定を変えたら、今まできれいにパソコン画面で映っていたDVDビデオの画像が白っぽくなってしまいました。元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか。..

白っぽい画像のところを右クリック⇒プレイヤーをチェック。

プレイヤーのinterVideoロゴの右側にある右矢印(サブパネル)をクリック⇒カラーを選択し調整する。


【参考】カラー サブパネルのヘルプ


カラー サブパネル


ヘルプ > DVD ムービーの再生 > サブパネル > カラー サブパネル


--------------------------------------------------------------------------------


明るさでは、スライダを使用して、明るさを調整します。 最も暗い場合は左端、最も明るい場合は、右端に移動します。


コントラストでは、画面の画像のコントラストの上下を設定します。コントラストを最も低くする場合は左端、最も高くする場合は、右端に移動します。


カラーでは、スライダを使用して、カラー レベルを調整します。左端では白黒、右端ではフルカラーになります。


色相では、スライダを使用して、色相を調整します。左端では緑系、右端ではマゼンダ系になります。


ガンマ補正を使用すると、映画の画面のように特定の媒体用に表示するために設定された画像を別の媒体、例えばコンピュータのモニターに表示するように調整できます。 ガンマ補正は、WinDVD のバージョンによってはご利用いただけません。

プリセット ドロップダウン メニューには TV、LCD、CRT、プロジェクタがあります。TV、LCD、CRT、プロジェクタのどれを使用している場合でも、お使いのモニタにあわせた最適な設定が行われています。また、お好みに合わせて新しいカスタマイズしたプリセットを作成し、それをデフォルトの設定とすることもできます。


メモ: 表示プリセットは、WinDVD のバージョンによってはご利用いただけません。


デフォルトでは、設定値をデフォルト値に戻します。


セットアップでは、セットアップ ダイアログが開きます。

◎質問者からの返答

有り難うございます。調整できました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ