人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

美容師の方に質問です。
営業時間の中でヒマな時間帯って何時くらいですか?また美容院の一般的に広告宣伝費ってどれくらいだかわかりますか?

●質問者: yohjii
●カテゴリ:生活
✍キーワード:広告宣伝費 美容師 美容院
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kikue70
●15ポイント

http://www.biyo.or.jp/

?S???A?@ZENBI

美容師ではありませんが、サロンでの仕事を多く引き受けています。

最初のご質問のヒマな時間帯ですが、14時?16時ぐらいです。

朝イチで来る方や特殊が入ると午前中慌てます。

また休日の翌日も混みますので訪問を避けます。土日は訪問しません。


広告宣伝費に関してはサロンにより全く異なります。

顧客管理をしてDMを毎週出す所やカットモデル募集、タウン誌掲載など

積極的なサロンと、固定客+@程度の所では雲泥の差です。


美容院の新規開設は右肩上がりですが、廃業も右肩上がりです。

ここら辺は厚生労働省のページでも分かると思います。


私がカットしてもらうなら、木曜日の午後ですね。

予約もキレイに入れてくれれば良いのですが、結構慌てています。


2 ● chatoraneko
●15ポイント

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - キーワードでつながる多機能ブログ

URLはダミーです。


友人から聞きました。

-------------------------------------

平日だと開店直後は忙しくお昼過ぎにややお客さんが多く

夕方特に閉店間際が忙しいです。

休日だと朝昼と忙しく夕方にはまばらになります。

広告宣伝費についてはピンキリですが

安いと一月3000円(家庭教師の募集など個人ベースのもの)

企業の場合は3万円?くらいです。


ここだけの話、選挙の時期になると

候補者の事務所から引き合いがあります。

団地などの人口密集地帯の場合、ウン十万円にもなることがあるようです。


3 ● marumi
●20ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

元美容師です。

その日によって違うと思いますが午後2:00か3:00時ごろではないでしょうか?

いつも朝忙しくて、お昼時間に食べれなくてお昼の時間がずれていました。宣伝広告費はぜんぜんかけていませんでした。

駅前だったせいもあるとは思いますが・・

あと私が絵が得意でお店の看板を手書きで書いていました。結構好評でしたよ。


4 ● westtailtom
●20ポイント

http://ask.jp/

Ask.jp

暇な時間といっても実際にはその立地と対象客によってずいぶん変わってくると思われます。街中だと割りと暇な時間と言うのは午前中になるでしょうし、夕方からのデートだとか夜からの仕事のために昼過ぎからが一番忙しいらしいですよ。逆に住宅地でしたらば、主婦の方が多くなるでしょうから、午前中から買い物時間前までになります。

本来は経営のことを考えるとうまく予約で埋めては行きたいのですが、新規のお客様の開拓も重要になりますので、質問にあるように広告も重要になります。


ただ、何をどう考えても口コミというのが一番でしょうが、それを考えると紹介の割引券なんなも宣伝費に入るかもしれません。世の中美容院ジプシーはたくさんいますので友人からの紹介と言うのは心強いものです。

宣伝といった意味では外から見た店のつくりにお金をかけることも重要です。雑誌に出す広告といったものに関しても場所や、数によってずいぶんの差が出てくるでしょうが安く済ませるなら一回20,30万円くらいから出来るのではないでしょうか。もちろんたくさんの人が見る媒体ならばもちろんそれなりにどんどん高値になります。独自でビラを作ってその暇な時間に見習いに地道にポスティングしていくのがじっさいにコストパフォーマンスとしては有効だと思います。見習いの子たちには申し訳ないのですが一番人件費安いので・・。

もし開業なんか考えているのならがんばってください。一番はやっぱり固定客を離さないことです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ