人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

テナントが任意整理になったので、弁護士から、債務整理受任通知がきました。文面は、どうみても、貸金業者向けのものです。ビルオーナーにも、同じ文面でおくるものなのでしょうか?

●質問者: true
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:オーナー テナント ビル 債務整理 弁護士
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● torihamuhamu
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1118045150#

人力検索はてな - テナントが任意整理になったので、弁護士から、債務整理受任通知がきました。文面は、どうみても、貸金業者向けのものです。ビルオーナーにも、同じ文面でおくるものなので..

この前受け取ったのは『債権者各位』となってるものでした。

同じものをつかっているようでしたよ。

◎質問者からの返答

手間はぶいているだけなんですね。


2 ● Baku7770
●25ポイント

http://www.hyogoben.or.jp/html/sarakin/sarakin21.htm

?j?Y????l????????????E?????????邨?肢?i????m?G???R?m?s?j

ただ、管財人として任命されたということを伝えるだけの書類ならそうです。文面も見てみたいですね。なぜそう取られたのか判断できません。

説明会の案内以後は債権者、債務者(ビルオーナーなら多分こちらです)で変わると思いますが。

◎質問者からの返答

文面には賃貸業法のガイドラインうんぬんが書いてありました。不動産屋さんに見せたら、失礼な文面ですね。ビルオーナーにおくるものではないといっていました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ