人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Googleアドセンスがページ内に貼ってある簡単なPERLのプログラムを動作(フォーム送信)させると、プログラム自体が複数回(2〜3度)呼び出されているようです。
複数回呼び出されることは、同じプログラム内にでファイルへの書き込み記録で確認しています。
上のような「複数回呼び出し」の現象はアドセンスを削除すると発生しないことも確認しています。
このような複数回呼び出しの現象の原因、またアドセンスを削除する以外の回避方法をご教示下さい。
尚、同様の現象はPHPでも確認しています。また、端末はPC,IE6です。サーバーはLINUXで海外のレンタルサーバーでも@niftyでも同様の現象が生じることを確認しています。
ソースはこちらです(http://kenchikuka.com/temp/)

●質問者: ponavi
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:@nifty Googleアドセンス IE6 Linux pc
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● andi
●70ポイント

複数回動作するのは、アドセンスが貼られたページの内容を調べにGoogle Adsenseがチェックしにきているからです。

そいつのIPを禁止するとGoogle Adsenseで表示する広告の判別もできなくなるので、諦めるしかありません。

◎質問者からの返答

そうなんですか。

がっかりですね。


2 ● english
●10ポイント

ローカルサーバでテストしてみたところ、英語は通りましたが、日本語だと、Undefined subroutine &jcode::f called at jcode.pl line 400

のようになりました。

調べてみると、

&jcode’convert(*value, ’EUC-JP’); #’;

の部分が正しくないように思います。


メタタグなどではEUC-JPでしょうし、PHPのmb_convert_encodingなどでもEUC-JPを引数に使えるでしょうが、これはjcode.plですので、jcode.plにあった引数の形でないと動きませんよね。単なるコピー&ペーストミスの可能性も高いとも思いますが・・・。


&jcode’convert(*value, ’euc’); #’;

にして、再度テストしました。エラーログは出なくなりました。また、test.txt及びword.txtが正常に作成され、複数回呼び出されている現象は起きませんでした。


もし、jcode.plに関するサブルーチン呼び出しに関する行を修正されても、同様な現象が発生するようであれば、もう少し詳しく再現方法を教えてください。当方は、「あいうえお」などを入力後、送信ボタンをクリックし、getでデータ送信し、test.cgi?q=%A4%A2%A4%A4%A4%A6%A4%A8%A4%AAなるURLにアクセスしています。

◎質問者からの返答

eucの件は、当方のイージーミスでした。大変申し訳ございませんでした。

上記を訂正し、「123」などを入力・送信すると、word.txtに、

1118066174:123

1118066175:123

と、2行が「ほぼ同時に」書き込まれるという現象について悩んでいます。

一つ前のご回答によりますと、アドセンスのJavaScriptが複数回呼び出すような命令を行っている、とのことでした。

宜しくお願いいたします。


3 ● わかん
●10ポイント

ダブルクリックでしょう。

意外にいるんです、リンクをダブルクリックする人が。

javascript で、二回目以降のクリックをキャンセルする方法もありますが。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ただ自分で何度やっても同じことが起こります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ