人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

木造アパートに引っ越します。DJなどをしているので、そこまで爆音じゃないですが、やや大きめで音楽を聴いたりします。苦情が怖いので、防音対策をしたいのですが、賃貸なので、工事などはできません。なるべく安くあげられればと思っています。いい方法を教えてください。

●質問者: twaddell
●カテゴリ:生活
✍キーワード:DJ アパート 工事 引っ越し 木造
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● kosuke2005
●0ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

東急ハンズなどのお店で売ってますね。洋室の壁のような板の裏に糊がついているものです。

防音対策は簡単ではないのは、防音窓、防音内窓をつけること、簡単なのはヘッドフォンを使用することです。

◎質問者からの返答

詳しくお聞きしたかったです。


2 ● osarivan
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1117550094

人力検索はてな - 木造のアパートです。 いくつか質問があります。 床はクッションフロアで、フローリングっぽい感じになっています。 そこで壁(和室の砂壁?)を洋室の壁のようにしたいの..

ここでの回答は無効なのですか?

ポイントは要りません。

◎質問者からの返答

もっと他にあるかな?と思いまして、すいません。


3 ● gio
●13ポイント

http://www.yamaha.co.jp/product/avitecs/myroom/index.html

マイルーム|防音室(アビテックス) | YAMAHA

木造の時点で、吸音・防音材による対策では、無理がありますので、やはりこれが一番かと。

ちなみに、職業は理由にならないような…。

ピアノ奏者だからといってアパートでピアノの練習は、なかなか許されませんから…。

◎質問者からの返答

そうですね。

わかっています。

理由として書いたわけでは…?

なにか書き方がまずかったのでしょうか?


4 ● TomCat
●13ポイント

http://www13.plala.or.jp/sound-planner/sale.html

防音工事・防音室・防音カプセル・防音ブース・中古ブース・お買い得情報

こちら、いかがでしょう。

いわゆる防音ブースというか、

防音カプセルタイプの製品が、

かなり格安になっています。


木造アパートそのままでは、

どんなに頑張っても「防音対策」は無理でしょう。

室内に、専用のカプセルを組み立ててしまうに限ります。


ちなみに、安価な防音カプセルは内部に吸音処理がありませんが、

DJ用の防音空間としては適度にライブな音場になって

かえって好都合かと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


5 ● momoko2004
●26ポイント

http://www.tostem.jp/magazine/0210/stage3.htm

STAGE3

木造の場合、隙間テープが活躍しそうですね。


ここにある対策の他、入居時に必ず両隣と下には挨拶に行き、音楽をかけてもいい時間帯などを確認しておくとトラブルは少ないのではないでしょうか。


小まめに近所づきあいをして、迷惑になっていないかどうかそれとなく確認できる関係を作っておくのもいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。わかりました!


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ