人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新しく立ち上げたWEBサイトの認知度をあげるための最短の方法やそれに必要な時間など詳しくしりたいです。

●質問者: aw2005
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:webサイト しり 認知
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/11件

▽最新の回答へ

1 ● うるるん
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1117091819

人力検索はてな - TBにマナーは必要でしょうか。必要であるとすればどのような事が望まれると考えますか

認知度を上げたいのであればブログを設置し、サイトの内容に絡んだ記事を書き、記事の内容に関連したワードを言及しているサイトに片っ端からTBを送れば認知度は高くなると思います。

過去にurlのような質問をした結果、多少TBスパムめいたTBでも容認の傾向があるようだという事が判明しています。あとは何件のTBを送る事が出来るか、どの程度継続的に記事を書きTBを送る事が出来るかで認知度を高く出来るかが決まってくると思います。


ウエブログを設置したくない、上記の手法を採用したくないのであれば「一発太郎」のような検索エンジン登録サイトを利用し、地道にページビューを稼ぐ、関連リンク集に登録するというありがちな手法しかないと思います。


個人的には作ってすぐにページビューを稼ぐ事より一日でも長く鮮度が高くて良質な情報を発信し続ける事が大切だと思います。

http://ippatsu.net/TARO/

サーチエンジン一発登録・一発太郎[IPPATSUTARO]

◎質問者からの返答

そうですね。TBは、つかえますね。有難うございます。良質なサイトが一番ですね


2 ● gio
●14ポイント

http://www.hakuhodo.co.jp/

HAKUHODO Inc.,

現時点での最短方法はテレビCMになると思います。

必要時間は、広告の質とテレビ局側の広告の空き次第ですので、それは問い合わせるしかありません。

http://www.dentsu.co.jp/

dentsu online

◎質問者からの返答

そうですか。有難うございます。


3 ● mad_papa
●14ポイント

https://adwords.google.co.jp/select/main?cmd=Login&sourceid=...

AdWords へようこそ

BlogのTBはマンパワーが必要ですし、TV広告はコストの面から現実的ではないでしょう。


ROIを考えると、もっとも効果的なのはGoogleの「AdWords」か、オーヴァチュアの「スポンサードサーチ」でしょう。


最近では、ブランドマーケティングと利用されています。

http://www.google.com/url?sa=l&q=http://www.content.overture...

◎質問者からの返答

そうですね。ブログで効果を出すには、結構な数がいりますね。スポンサードサーチが、時間的にもコスト的にもいいかもしれませんね。


4 ● anyowa-jyuuzu
●14ポイント

http://homepage2.nifty.com/Daiou2/Access.htm

?A?N?Z?X?A?b?v????

アクセスアップ

◎質問者からの返答

うーん、お金があれば解決するってことですか。サージエンジンへ登録してもやっぱり2,3ヶ月必要みたいですね。


5 ● happy_life_days
●14ポイント

ネット上でやるなら2chで宣伝とかHPに足跡残して宣伝とか(貼り付けおKな所で)あとは検索エンジンに登録かな...検索エンジンは無料のとこもあるし有料だけど登録数多いところとかあるからね?☆

自分で宣伝するなら一日頑張ればもしくはちょこちょこ頑張れば一週間以内には人は沢山来るね(HP次第)検索エンジンは無料の所なら1週間くらいで料金払ったりするとこは最短は1・2週間?1ヶ月位で出来るよ!(検索エンジン登録の方が認知度は上がりやすい)

あとは自分のサイトをこまめに更新して来てくれた人の意見を採り入れたりメルマガ作ったり色々だね☆

検索エンジン登録は検索すれば沢山出るよ^^

(有名な所は高いけどね..)

頑張って下さいね!!!

◎質問者からの返答

話題につながるような宣伝するってことですね。がんばります。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ