人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AdobeのPremiere6.0で映像編集の作業を進めていたところ、編集データや映像ファイル(AVI)を格納していた内蔵ハードディスクが認識してくれなくなりました。(理由は老朽化とのこと…)幸いデータがすっ飛ぶことはなかったので、新品のハードディスクを購入してすべてデータをコピーしました。
《質問》再度プレミアで作業するにはどうすればいいでしょうか?完成間近だったので初めからやり直しはキツいのです!
※キャプチャーボードはカノープスのDVStorm-RT2です。

●質問者: kon
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:Adobe カノープス キャプチャー コピー データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mansiz
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

状況がちょっと良く分からないのですが、その「新品のハードディスクにコピーした」プロジェクトファイルを開くことはできないのですか?開ければそれで普通に作業できそうな気がするのですが・・・


※URLはダミーです

◎質問者からの返答

開かないのです。

説明不足ですみませんが…。


2 ● mutsuju
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/#

はてな

実体験ですが、元々作業していたときと同じディレクトリ構造を保持してファイルが存在していれば、作業を続行できます。


例えばc:¥foo¥bar¥video に元データがあった場合はそのままディレクトリを掘って、

別のドライブd:¥hoge¥fuga¥videoに元データがあり、今回1ドライブ(c:のみ)で作業を続行せねばならないときは・・・

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/20040805/1/subst....

Windows????????????subst??

substコマンドを使い、特定のディレクトリにドライブレターを振ります。


例えばc:¥drive-d というディレクトリを作成し、

subst d: c:¥drive-d


とやると、c:¥drive-dの内容がd:として見えます。そこに¥hoge¥fuga¥video ディレクトリを掘ります。


#HDDのみの障害と仮定し、キャプチャボードやソフトウェアは正常に動作していると仮定しています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

早速試してみます。

助かりました!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ