人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知り合いがアコースティックギターを買ったのですが、本体につまみがついていて、ジャックのようなもので、スピーカーとつなげる事ができる構造らしいです。これは、正式には、どういった用途で使うためについているのでしょうか、録音用ですか?それともエレキみたいな感じで使う事を想定しているのですか?ボリュームを内蔵しているというのは、内部にアンプを持っているのでしょうか?型式MODEL SE-350 NO,9907089 Clor,RDS
T.KUROSAWA&CO.,LTD

●質問者: youkan_ni_ocha
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:つまみ アコースティックギター アンプ ジャック スピーカー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● impetigo
●5ポイント

http://goo.ne.jp/

goo

URLはダミー

私が大昔持っていたのは、弾くところにマイクが着いておりました。ですから、ボリューム調整用のつまみでしょう。

◎質問者からの返答

という事は、正式にはアンプを接続して使うのが正式な使い方という事でしょうか?


2 ● marchu
●50ポイント

http://store.yahoo.co.jp/key/a5a2a5afa5bba5b5a5eaa1bc-a1fca5a2a5...

Yahoo!?????????? - ?????MUSIC LAND KEY

エレアコ(エレクトリック・アコースティックギター)ですね。

エレキのようにジャックをアンプに繋いで使います。

内部にはピックアップという振動を検出して音に変えているマイクのようなものが付いていると思っていただければいいともいます。


アコースティックでは音が小さくてライブなどの場合音が消されてしまうので大抵マイクを近くにおいて使っていますが、エレアコならエレキのように直接アンプに繋げれるのでマイクの近くで弾く必要も無いというわけです。


よくMステとか見てるとアコギだけど、ギターからコードが延びているのがありますよね。ああいう風にして使います。


URLはアコギ用のピックアップです。

◎質問者からの返答

通常は、アンプにつないで使うものという認識でよろしいのですね。


3 ● sami624
●15ポイント

http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/goji/LM.htm

こちらですね。

こちらは、エレアコギターといって、アンプを通して、エレキギターにもなるものです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ