人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなダイアリー利用者に質問です。

1、ダイアリーを始めようと思ったきっかけは何ですか?

2、『ダイアリーを始めて良かった』って思ったのはどんな時?

3、『ダイアリーを書くのをやめよう』と思ったのはどんな時?

4、ダイアリーで思わずやってしまった『笑える』失敗。(シャレにならないものはNG)

5、自分のダイアリーは今後どうなっていくと思いますか?

2〜4は特に無い場合、省略可
※URLは自分のダイアリーのアドレスでお願いします。

●質問者: teine
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ng URL いもの はてなダイアリー アドレス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 31/31件

▽最新の回答へ

1 ● whitewood
●11ポイント

http://d.hatena.ne.jp/whitewood/

高校生のギモン【受験編】

1.他の友達がアメーバブログをやってて、自分もやりたくなったので、あるトコで始めたが、使い勝手が思いのほか悪くはてなに移行してらはまってしまいました

2.

コメントがある時です。

他の人との交流が楽しいです!

3.

はてなが気に入っているので、辞めようと思ったことはまだないです。

4.

笑えるのは無いですが、自分の部屋の画像を貼ったつもりが、後で見たらクロワッサンの画像になってました。

5.

来年は大学受験なので、そのことについて

地味に書いていくつもりです。

以上

ありがとうございました。

◎質問者からの返答

やっぱりコメント貰えると嬉しいですよね。

大学受験頑張ってください。


2 ● pixybadgerl
●11ポイント

http://d.hatena.ne.jp/pixybadgerl/

テイルが終わらない(多趣味暴走詩人日記/卒論、就活、QMA、PC不調)

1)

元々MEMORIZEという日記を書いていて、

そこが統合してシステムが変わるということだったので、

知り合いがやっていたはてなに移行。


2)

トラックバックがあった時。

文句でもなんでも、自分の日記を読んでくれているという証明になるので。


3)

今は特にありませんが、たまにシステムの不具合で書いた内容が全部消えたりするとき。


4)

最近やってしまったのだと、

有名人からのトラックバックを待っているダイアリに間違えてトラックバックを送ってしまったとき。

恥ずかしいし申し訳ないです。


5)

特に目的もなく書き続けているだけなので、

多分そのスタンスは崩さずにやっていこうと思います。

◎質問者からの返答

書いた文章を送信失敗したときのはショックは相当なものですよね。

(それが長文だった場合はなおさら)


3 ● sanbo-n
●11ポイント

http://d.hatena.ne.jp/sanbo-n/

like..think...etc.

1、以前から使っていた日記レンタルサービスが重くて、頻繁に落ちたりしてしんどくなった為

2、ブログとかも知らずに始めましたが、書いたことに対して直接のレスポンスがあること。

3、書きたいときに書いてるだけなので日にちがすごくあいてしまったりした時もありましたが、やめようとまではまだ思ったことはないですね。

4、一ページにフォトライフなどを使っていっぱい写真を表示したのですが重くなってしまって自分で見るのもしんどかったこと。

5、だんだん、ふつうの日記っぽくなっていく。最近そうなってきているので。

◎質問者からの返答

自分も写真を結構使う方なのでその気持ち分かります。


4 ● shironeko
●11ポイント

http://d.hatena.ne.jp/lisamoon/

1.去年の大河ドラマ「新選組!」にハマり、その感想や調べたことを発表する場が欲しかったのと、

他の多くのファンと交流が持てればなぁと思ったからです。

今はあまり新選組の話題は書いていませんがw


2.友達が影響されて「私も!」と、ブログをはじめた時。

友達のブログを見るのが趣味になっていますよ。


3.来年就職する予定(内定)の会社の人にブログの存在がバレそうになった時。

もうその会社でバイトまでしてるのに他の企業受けてるなんて知れたら、、、、


4.失敗は無いかな。

それよりも、新選組!に狂ってた時期の熱い日記を今読むと恥ずかしいw


5.社会人になって忙しくなったら更新のペースが遅くなりそうです。

ますます愚痴のしめる割合が高くなってしまうかも、、、。

◎質問者からの返答

自分の場合、内容が内容だけに絶対バラしたくないです。

もしバレたら今の会社は…。


5 ● monmomon
●11ポイント

http://d.hatena.ne.jp/monmomon/

1、日記を手書きだったんですがめんどくさくなってたときにブログというものを知りました。


2、良かった事はやはり知らない人から私の日記に共感してコメントをもらったとき。アクセス数がグイン!とあがったとき。知人からコメントをもらったとき。


3、ブログ依存症というかコメント書き込まれてないかな?と何度もチェックしてしまいます。この時ああ!この時間不毛!と思いやめようと考えました。


4、笑えるか分かりませんが長々と書いて結局竜頭蛇尾になってしまってたこと。それをコメントで突っ込まれたことですかね。


5、今までは就職活動がテーマでしたが、無事終了したので他のテーマを模索しながらまずタイトルを決めることからしたいと思います。


ブログって楽しいです。

◎質問者からの返答

長文を書くと後半の方の内容が『???』になってしまう事は自分でもよくあります。


1-5件表示/31件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ