人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

INOVA のフラッシュライトは、点灯させる方式が、ねじ込み式です。(胴体を捻ってスイッチを入れるタイプ。)この方式ならハードな使用でも故障は少ないと考えて購入したのですが、これが意外と故障しやすい。捻っても接触が悪いのかなかなか点灯しないことがあります。業者に説明するとそんなことはこれまで1回もありませんとの事でした。私はデザイン的に非常に気に入ったので3本ほども購入しましたが、いずれも同様に点灯について故障しました。この事故が私だけであるのか、その他の人でも頻繁に起こっていることであるのか、どうしてもしりたいと思います。同様な経験があるかた、その経験を教えて下さい。

●質問者: masakkunn
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
✍キーワード:しり ねじ スイッチ タイプ デザイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Wizard23
●80ポイント

http://www.flashlight-fan.com/flame_page/frame_mametisiki.htm

豆知識

構造が単純ですのでそういったトラブルは経験ありませんが、電池は新品ですか?

MAGライトでもありますが、そういう症状の場合は電池が切れかけているか、単なる接触不良です。

もしくは、特殊な使い方してませんか?湿気のあるところで使っているとか、強いショックを与えていたとか?


まあ、INOVAは価格ほど上等な代物ではありませんからね・・・カッコだけですよ。

◎質問者からの返答

電池はリチウムですが入れ換えて試してみました。使用法も、(私は医者なのですが)口腔内を照らす等という極めてソフトな使い方です。(机から床に転がり落ちると言う事はありましたが)原因としては、私も接触不良と考えます。しかしその接触不良が困り者なのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ