人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたが経験した不条理を教えてください.
私は今,非常にジレンマを感じる案件を抱えていて,それなりに悩んでいるのですが,その悩みが小さいものだと思えるような事例をご紹介ください.

●質問者: daemon
●カテゴリ:生活
✍キーワード:あなた いもの ジレンマ 案件 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

1 ● jyouseki
●12ポイント

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BB%F6%BC%C2&kind=...

国語辞典 英和辞典 和英辞典 - goo 辞書

現在ポイントランキング上位者の私は実父に何度も殺されかけました。でも今していることを誇りに思っています。

重い話で申し訳ありませんが、事実です。

◎質問者からの返答

一言では言えない不屈の精神ですね.


2 ● whitewood
●12ポイント

http://d.hatena.ne.jp/whitewood/20050610

高校生のギモン【受験編】 - 不幸の数々!

http://d.hatena.ne.jp/whitewood/20050611

高校生のギモン【受験編】 - 続き・・・

2つとも実話ですが、こんな話でいいでしょうか?

この話が役に立てばいいですが・・・。

悩みは早めに解決してください(^^)

笑顔が一番です!!

◎質問者からの返答

笑顔は大切ですね.

挨拶も機会を逃さないようにしようと思います.


3 ● nodokaynihs
●12ポイント

http://www.siroyagi.com/B/column/restraint.html

???????

低レベルな話で申し訳ないのですが、私の場合は彼氏からの束縛です。

私の二股という大きな原因はありますが、全く自由に行動することができなくなりました。

大学ではサークルには入れず、授業の合間は家に帰らなければならなかったので毎日学校と家を2往復していました。昼休みや授業の空き時間に遊びに行ったりしないように家に帰らされたのです。家の固定電話から電話をして、アリバイまで証明しなければなりませんでした。家に帰れるようわざわざ時間を空けるために、授業時間割までも勝手に決められました。当然親しい友達ができるはずもありません。

アルバイトも家庭教師しか許されませんでした。家庭教師の登録も、携帯電話は一切教えてはダメでしたので連絡をとるのが少々大変でした。

友達(もちろん女)とごはんを食べたり遊びに行くのもいちいち許可をとらねばならず、遊びに行ったら行ったで証拠の写メールを送らなければなりませんでした。でも友達にはなかなか本当のことを話せず、写メールをとるのが難しくて、何度も彼氏から激怒されました。

そんなふうに束縛を受けても別れることができなかった自分が一番悪いんですけどね。

今では多少ゆるくなりましたが、大学入学以来1年数ヶ月、1度も飲み会やコンパには参加していません。全て断り続けてます。その結果、「つきあい悪いやつ」というレッテルがすっかり定着しています。それでも別れられない自分がほんと嫌になります。


daemonさんの悩みに比べれば小さいものかもしれません。役に立てなければほんとすいません。問題が解決することを祈ってます。

◎質問者からの返答

nodokaynihsさんのパートナーが最終的には良いパートナーであることを祈ります.

私が同じ状況だったら修羅場になろうとも別れを選びますね.


4 ● usakou
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1118588505

大学受験の前々日、祖父が急死し、受験を断念してお葬式へ。

大学生の時、大学院進学が決まっていました。その時、母の具合が非常に悪くなり、進学を諦めました。

翌年、就職が決まったその夜、突然父が倒れ、就職も断念しました。

その後、ひどい扱いしか受けなかった就職先に就職、あまりの悲惨さにノイローゼになりかけ、辞職。

そして会社の都合によって出勤させられたり帰らされたりするパート生活。

そんな中、資格試験を目指そうと努力していたところ、試験日直前に母が原因不明の高熱を出し、看病生活。

試験はわずかの点差で落ちました。

そして今、仕事もなく、お金もなく、悲惨な生活を送っています。資格試験ももう受けられないことが決まっています。

どうして人生をかけた大勝負の時に限ってこうなるの?

自分の人生VS親の命、という不条理です。

◎質問者からの返答

いつかその優しさが,あなた自身への救いとなって戻ってくると思います.


5 ● TomCat
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1089467490#a14

人力検索はてな - 人前で泣いたことがありますか? 映画とかでなく、日常的に生活していての体験を書いていただけると嬉しいです。

URLは約1年前に書いた私の回答です。


幼い姉弟が引き離される。

母と子が、父と子が引き離される。

大好きだった学校とも、仲良しだった友達とも引き離される。


でも、子供の力ではどうしようもないんです。

愛する父母の離婚という決断だからこそ、

どちらも責められない、嫌だなんて言えなかった、

という事情もあったでしょう。


そして、きっとこの子たちの両親だって、

仲良しの姉弟を引き裂くような結末は

望んでいなかったに違いありません。


誰も望まないのに、抗えない力に流されていく。

この不条理。


そして、他人の私では何一つ出来ないという無力感・・・・。


今でも思い出すたびに心が痛みます。

◎質問者からの返答

心の中を針が通る感じがします.


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ