人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

?CD-Rに動画を保存したものをVCDというのですか。
?CD-RとDVDの違いは何ですか。
?CD-Rに動画を保存したものをパソコンで再生する場合、HPから再生用のソフトを無料ダウンロードできるとききました。そのHPアドレスを教えて下さい。

●質問者: syoukaki
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD-R DVD Hp アドレス ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●25ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se140240.html?y

SFX VCD Player(Windows95/98/Me / 画像&サウンド)

?VCDとは ビデオCDという規格です。

ファイルで動画を保存することも可能です。


?CDとDVDの違いだったら、形式と容量の違いですね。保存する仕組みとかが違います。


?URL先のソフトで見れます。


2 ● marchu
●25ポイント

http://hp.vector.co.jp/authors/VA019937/software1.html#Download

ソフトウェア

?VCDとはCDにmpeg1方式で書き込まれていて、VDC再生対応の機器で再生できるようにして書き込まれたCDのことです。

動画を入れただけではVCDとは呼べません。


?CD-RとDVDの違いは、容量がCD:650?800MB DVD:4.7G?9.5GBです。

CDとDVDでは記録する方法も違います。


?VCDを再生するソフトということでよろしいでしょうか?

リンク先のSFX VCD Playerは無料です。

VCDを再生することが出来ます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ