人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デスクのパソコンを立ち上げるとXPの最初の画面が表示された後にOUT OF RANGEと表示がでたままで画面がでません。配線はつながっているようです。また社内ネットで他のパソコンではそのパソコンの内容にアクセスできるのでパソコン本体も稼動しています。何処がつながっていないのでしょうか。

●質問者: syoutakaneko
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Out XP アクセス デスク ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/12件

▽最新の回答へ

1 ● ssig33<xmp>
●10ポイント

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s7738.htm

液晶ディスプレイ上に「OUT OF RANGE」「許容範囲外」「入力がサポートされていません」というメッセージが表示され、画面が表示しないのですが?

これを試してください。

手順3で1024x768ぐらいを指定するとイイと思います。


2 ● jyouseki
●10ポイント

http://support.microsoft.com/default.aspx?LN=JA

マイクロソフト サポート オンライン

動くパソコンのヘルプに「セーフモード」と入れて読んでみてください。


3 ● くまっぷす
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow

URLはダミー。

すみません、何か質問から読み取れた状況(ディスプレイ解像度やリフレッシュレートが変わってしまっている)と違うかもしれませんね。

以下の手順で確認しましょう。

1)調子の悪いパソコンのモニタを他のパソコンにつないでみる。

→ここで何もうつらなければモニタの故障またはケーブルの故障。念のためケーブルも他の動いているパソコンのと取り換えてみてそれでもダメな場合はモニタの故障。映った場合はケーブルの異常。

2)モニタとケーブルが正常な場合、VGAモードでの立ち上げを試みる。

VGAモードは起動後、Windows XPのロゴが出る前の画面(ごちゃごちゃっと英語の文字列が出るところ)でF8キーを押して出るメニューから選択します。その後はひとつ前の私の回答にあるとおりです。

これでもし何もでなければ、またはそもそも英語の文字が出てくる画面すら出ないのであればPC本体の異常(特にディスプレイカードの異常)と考えられます。


4 ● toshi_nishida
●10ポイント

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&...

Google

urlはダミーです。


画面を見ないで画面の設定を変更する方法です。Windowsが起動した状態から、


マウスを画面の右上に移動して右クリックしてRキーを打つ (画面のプロパティが開いたつもり)


Shift+Tabキーを打つ (タブ選択状態になったつもり)


→キーを4回打つ (設定タブを開いたつもり これでダメなら、5回、6回を試す)


Tabキーを打つ (画面の解像度にフォーカスが移ったつもり)


←キーを5回ほど連打 (一番小さい解像度に変更したつもり)


Enterキーを打つ (確定したつもり)


これで見えるようになったら、急いで「この設定を保存しますか」に「はい」を押してください。


もう今頃は解決してると思いますが、電源投入直後からF8キーを押し続けるとセイフティモードを選択する事ができます。


5 ● type9
●10ポイント

http://www.causu.com/tora_safe_up.htm

セーフモードの立ち上げ方

今起動しているなら、リセットボタン長押しなどで、再起動し、

URLを参考に、F8キーを押して、セーフモード起動してみて下さい。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ