人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

原油高の影響を調べています。
トラック輸送の会社で(規模・場所は問いません)、小さな努力や知恵で何とかコストを試みている会社はないでしょうか?

●質問者: tonton0421
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:コスト トラック 会社 努力 原油
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● jyouseki
●10ポイント

http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/wcs-bun.cgi?ID=311468...

- nikkeibp.jp - $B%K%e!<%98!:w(B

いかがでしょうか。


2 ● jyouseki
●10ポイント

http://www.seino.co.jp/seino/company-profile/bis-overall-conditi...

???? ???Z?^?A???????? ????

http://www.nikkei.co.jp/news/kakaku/20050415d1j1501815.html

NIKKEI NET:商品ニュース

http://www.packweb.biz/00admi/neagari/neagari.html

いかがでしょうか。

◎質問者からの返答

西濃運輸、ありがとうございます。

大手はまだ何とかなっているみたいですね・・。

下請けの会社が大変なんでしょうね。


3 ● tacn_nontan
●15ポイント

http://www.tokyo-sanei.co.jp/index.html

アイアイ便で物流コスト削減! 東京三栄運送(東京都足立区)

東京三栄運送株式会社の「アイアイ便」

積み合わせ便、ノー梱包、簡易包装、

大・中・小ロット貨物の直集直配などを組み合わせて、

顧客側のコストダウンにも試みているようです。

http://www.tokyo-sanei.co.jp/service.html

アイアイ便で物流コスト削減! 東京三栄運送(東京都足立区)

同じ会社です。

他の物流会社との連携をとり、

トラックの有効活用をしているようです。

◎質問者からの返答

期待していた回答です!

ありがとうございます。


4 ● ぽーるすたー
●15ポイント

http://www.mlit.go.jp/seisakutokatsu/freight/butsuryu-index.html

モーダルシフト

トラックをそのままシャーシに載せて、コンテナとして鉄道が運ぶ。

同じ原理にフェリーもあります。

佐川急便が最も有名。


5 ● aef444
●15ポイント

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200506020118.html

こちらの記事に声が掲載されています。

「我慢するしかない(運賃に上乗せできない)」

「アイドリングストップを徹底するなどの節減策で乗り切るしかない」など


こちらも↓

http://www.weekly-net.co.jp/no.893.html (ページ中段)

http://j-truck.net/b_news_htmls/105548917


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ