人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人気商品をぜ〜んぶ1円で通信販売する
企画販売:1円ショップ(http://www.1yen.tv)を行っております。

どうも、サイトの趣旨が解りにくいということで悩んでいます。
どのように表現すれば、一目瞭然と言えるのでしょうか?

表現方法、キャッチコピー、単文説明、ect
など、あなたの思うものを1つ以上あげて下さい。

また、何かの企画(消費者向け)をうまく説明しているサイトがあればお教え下さい。

回答が、当サイトの改善に繋がった場合、500ptを平均として、割り振ります。

参考にならない回答にはポイントはかなり控えめにさせて頂きます。

●質問者: W_for_W
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:ECT あなた キャッチコピー サイト ショップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 31/31件

▽最新の回答へ

1 ● sky777
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1118706985#

人力検索はてな - 人気商品をぜ〜んぶ1円で通信販売する 企画販売:1円ショップ(http://www.1yen.tv)を行っております。 どうも、サイトの趣旨が解りにくいということで悩んでいます。 ..

パワーのポイントが高い方優先で、商品が1円で買えるということですが、パワーのため方を調べるのに時間がかかるとパワーを貯める意欲がなくなる人もでてくると思いますので、もっとそこをわかりやすくしてもらいたいというのが本音です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

やはり、パワーがらみが一番解りにくいんですね。

「懸賞でない」という部分なので理解を深めたいのですが難しい部分です。検討します。


2 ● Hibi
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/111

人力検索はてな

URLはダミーです。


私が見た直感的な意見ですが、

「なんで、こんないいものが1円なの?怪しいサイトかな?」

という印象がまず思いました。

その辺をTopページのに明記してはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

なるほど、やはり怪しいですか・・

怪しくならないようにがんばってるのですが、

企画が怪しいですよね。

もう少し時間が進めば、実際に購入された方のレビューを掲載していけると思うのですが・・

まぁ、レビューも怪しいといわれればそれまでなのですが(^^;

★この質問は最短でも明日までは締め切りません★

ゆっくり、書いて頂ければうれしいです。


3 ● torihamuhamu
●500ポイント

http://www.1yen.tv/#####

パワーバトルに参加して、人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう! [1YEN.TV]

昨日はほしいものを回答させていただきました。

最初「1円ショップ」と書いていたので、それはないやろ?と思ったのですが、サイトをぱっと見、よく分かりませんでした。

良く見ると”パワー”というものが存在するのですね。

パワー、が非常に分かり辛いです。


よくあるポイントサイトのようなものなんですよね。

だったらトップページの上にでも「ポイント貯めて何でも1円」というような、ポイントサイトである旨の分かりやすいキャッチコピーがほしいと思います。


あとはFAQのコーナー。

私はこのサイトってなんだろう、と思ったらまず見るのでほしいと思いました。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

なるほど、詳細なご指摘感謝致します。

ポイントサイトとはちょっと趣旨が違うのですが、やはりキャッチコピー的な内容で端的に紹介する必要がありますね。

感張ります。

FAQは見落としでした。

あって然るべきコンテンツですね。

500Ptをお約束します。


4 ● mimiko303
●600ポイント

http://www.otasukeweb.com/

ブックマーク:ビジネスサイト構築とインターネットビジネス情報源

先日初めて貴社サイトを閲覧させて頂きましたが、

サイト構成に関して一見してわかりにくく、

閉口した部分についていくつか書いてみます。


基本的には左端のコンテンツの部分に項目がなさ過ぎて

サイトが閲覧しにくいことに起因していると思います。


1.FAQがない

私は大抵の場合、FAQを読んで大体のサイトの趣旨を把握しています。

細かい疑問などはFAQに書いてあるととてもわかりやすいです。


2.サイトについて、などの趣旨説明をする項目が左のコンテンツの中にない

「1YEN.TVについて」という画像をクリックすれば

「なぜ1円で売れるのか」はわかりますが、

いきなり1円で売れる理由を述べられても戸惑います。

まず、サイトの趣旨。

抽選?で当選した人にのみ1円で商品が買えるサイトであること。

当選する確率はパワーを貯めることで上がることなどを

わかりやすく説明してから、次に何故こういうシステムが可能なのかを説明するべきです。


3.商品一覧などの、コンテンツが左のメニューの中にない

トップページまで戻れば商品が画像つきで見れますが

さて、商品は何があったっけと思って戻ろうと思った時に不便で

入会意欲がそがれます。


4.ログイン画面へのリンクは上部にあった方が利用しやすい

これは蛇足ですが、個人的な感想です。

はてなもそうですが、ログイン・ログアウトはサイト左上部にあるのが

使いやすいしサイトもスマートに見えます。


ざっと見て気づいた部分だけ、とりあえず上げておきます。

具体的にどうしたらいいかの「表現方法、キャッチコピー、単文説明」などは

思いつきましたらまた後で(終了してましたら「いわし」にでも

書いておきますね。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

とても詳しく見て頂いて、ご指摘頂き感謝致します。

大変参考になりました。

FAQは、先にでてしまいましたので、

他の内容も含め、600Ptをお約束致します。

蛇足:計算方法

大変参考になり直接修正を指示出来るものに

500Ptを基本(1意見分を含む)とし

残りの内容を50Ptと換算しお約束します。


5 ● tacn_nontan
●600ポイント

http://www.rakuten.co.jp/wakeari/

【楽天市場】エレコムわけありショップ:メーカーアウトレット。流行おくれ商品等OA/PC関連を格安で販売。

昨日初めて、1円ショップのサイトを見ましたが、

サイトの趣旨は、非常にわかりにくいです。

わかりにくい理由は3点です。


1)表現方法:

「1円TVについて」ではなくて

トップページに、「どうしてこんなに安いの?」という

消費者の疑問をそのまま書くことが必要です。

私は、リンク先のエレコムわけありショップをよく使いますが、

ここでは、「なぜ安いのか」その理由を一番最初に取り上げています。

理由・リスクの提示をすることで、

それを納得した上で、購入することができます。


2)サイトマップ、商品一覧:

これがないと不便です。

見たい情報にすばやくアクセスできると安心します。

便利でないと、毎日チェックしようと思いません。


3)利用者の声や、Q&Aコーナー:

これがトップページに必要です。

私は、購入前にQ&Aなどチェックしますので。


特に、疑問に感じたのが、スポンサーがいるとのことですが、

それにしては、HP上でのスポンサーの

コマーシャルが少なすぎると感じます。


さらに、パワーについて、すごくわかりにくいです。

パワーを使うと、商品が購入できなかった場合も消費されてしまうのか、

どのくらいパワーを使えば購入できるのか

全くわかりません。


疑問があるとやはり、懐疑的になり、

なかなか登録できないものです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

表現方法。なるほど。

一応書いているつもりなのですが、ご指摘があるということはわかりにくいということですね。

再検討します。

サイトマップ。

作ります。ありがとうございます。

少ないコンテンツなので必要ないかとも思ったのですが、作るべきですね。

Q&AはFAQとかぶりますので、割愛させて頂きます。

スポンサー。

そうですか、スポンサーは各商品に設定されるものなのですが、やはりトップページにも表示しておくべきですね。

商品詳細を見るまでもなく、スポンサーがいない事に怪しさを感じられても仕方がありませんね。

改善します。

600Ptをお約束します。


1-5件表示/31件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ