人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iTunes for Windowsを使用中に限って、しばしばWindowsXPがフリーズして再起動を余儀なくされます。一番多いのが、音楽CDアルバムから、AAC形式圧縮でインポートしている最中に、途中のトラックでWindowsXPがフリーズしまうパターンです。さらに、ハードディスクにある曲を演奏中にも止まってしまうこともしばしばあります。よってCD装置がらみの問題ではないことまでは突き止めました。
できるだけ余計なアプリケーションソフトと常駐ソフトをはずしたりいろいろ試してみたのですがもう打つ手がありません。同じような体験をされた方はいらっしゃるでしょうか?
原因と対策を教えてください。

WindowsXP SP2 iTunes4.8(4.7.1でも同様です)
AMD Athron2500+ 512MB 160GB
譲ってもらった自作機にてハードウエアの詳細は不明です。

●質問者: snbnstk
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:AAC AMD iTunes Windows WindowsXP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kouji-n
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

自作パソコンですからハードの互換性が完全であるとは思えません。マザーボードやサウンドカードの型番を調べて、その組み合わせが正しいのかもう一度質問してみてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

さっそく自作した人に問い合わせてみます。

当方ハードには素人にて「正しい組み合わせ」というのがわかりません。その点考慮に入れた回答を希望します。


2 ● chipmunk1984
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1118784826

人力検索はてな - iTunes for Windowsを使用中に限って、しばしばWindowsXPがフリーズして再起動を余儀なくされます。一番多いのが、音楽CDアルバムから、AAC形式圧縮でインポートしている..

URLはダミーです.

まずは,各種ドライバーを最新にすることだと思います.譲ってもらった自作機ということですので.元の持ち主に聞くなりして各パーツのメーカーと型番を確認して各ドライバーを最新にアップデートしてみてはいかがでしょうか.

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。元の持ち主からもパーツの情報を知ることができましたので、調べてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ