人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外(特に台湾・中国)のインターネットユーザーを日本の観光施設の英語版WEBサイトへと導くにあたって、どんな方法が考えられますか?

中国Yahoo 台湾Yahooへの登録は英語版サイトでは無理だということがわかりました。

なにかよい方法がありましたら、教えてください。

●質問者: jamireo
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:webサイト Yahoo インターネット サイト ユーザー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● toshi_nishida
●40ポイント

http://cn.websearch.yahoo.com/search?p=%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%...

???????_??????

検索エンジンに登録しなくても上のようにページ検索には引っかかります。ですから、せめて検索されそうなタイトルだけでも中国語コードで書いておけば、ページ検索に引っかかって来てもらえると思います。日本人の第一外国語は英語ですが、中国東北地方には第一外国語が日本語で英語が全く出来ない人もいるくらいですから、日本に関心を持つほどの中国人ならば、英語が出来る人と日本語が出来る人は半々だと思います。中国語のページを作らないなら、せめて日本語と英語を選択できるようにした方が良いと思いますが、写真だけでも楽しめるようなサイトなら見に来る人もいると思いますよ。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index_ch.html

Tokyo Disney Resort

中国語のページがあるに越した事はありませんけど。


2 ● tailliar
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1118817092

urlはダミーです。

まず、SEO(検索エンジン最適化)を勉強なさって、基本的に検索エンジンにひっかかりやすくするのが第1です。

それで本文が英語なら、国内のサーバーであっても外国の検索エンジンから客は客てくれると思います。

経験として、日本人向けのサイトを運営してるのですが、タイトルがありがちな英語のため、諸外国(ヨーロッパとかアジアとかいろんな国)から(多分、予想外に検索エンジンでひっかかって)来る人が多いので、そのへんをしっかりすればいけると思います。

参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

皆様どうもありがとうございました。

やはりSEO対策と中国語のページを作成したほうが良さそうですね。

クライアントへはそう進めてみます。(^-^

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ