人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

メールに写真を添付してもらったものが10点程度あり、CD-Rに焼こうと思います。どのような手順で作業をしたら良いでしょうか?
WIN XP使用です。

●質問者: asamesi
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:メール CD XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● jyouseki
●6ポイント

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20031027/106351/

XP標準のCD-R/RW書き込み機能をオフにする / デジタルARENA

Windows XPには標準でCD-R/RWの書き込み機能が備わっています。

◎質問者からの返答

説明不足でした。

メールにある写真をフォルダにまとめる作業あたりでつまずいているのです。

1点1枚のCD-Rに焼かないようにしたいのです。


2 ● e23jp
●6ポイント

http://www.bha.co.jp/

BHA

まず、パソコンにCD-RドライブがあることとCD-R(メディア)があることが条件です。


そしてその次に、焼くためのソフトウェアが必要です。(B’s recorder等)もし、そのようなソフトがあれば

そのソフトのヘルプやウィザードの手順で進めてて下さい。


写真のようなデータであれば特に特別な設定等は不要なことが多いです。

http://www.altech-ads.com/product/10001005.htm

Burn4Free CD & DVD - 海外のソフトウェア(フリーウェア/シェアウェア)がダウンロード出来るサイト

無ければこちらのソフトをインストールしてみてください。

そして、焼きたいファイルをソフトにドラッグした後、焼き込みをクリックしてください


3 ● marchu
●31ポイント

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/new.html#705

wxp:新機能

まずメールに添付してもらった画像を保存してください。

OutLookなどのメールソフトを使っているのか、YAHOOメールやHotMailのようなWebメールを使ってるのか分かりませんが、画像の保存の方法はヘルプに書いてあると思います。

Webメールなら画像を開いて右クリックして名前をつけて画像を保存で大丈夫です。

画像はどこか一緒の場所に保存したほうが良いです。(デスクトップに新しいフォルダを作ってそこに保存してもOKです)


保存した画像をCDに焼くには、対応したドライブが必要ですが、今までCDを焼いたことがあるなら問題ありません。


画像などのファイルをCDに焼くにはソフトが必要ですが、XPなら標準でCDを焼くことが出来るのでリンク先を参考にその方法でCDに焼いてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

欲しい情報でした、やってみます。


4 ● hichii
●31ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

●outlookでしたら、添付ファイルのクリップをクリックすると一番下に添付ファイルの保存が出てくるので一括で出来ますが他のソフトで一枚づつしか保存できない物があるかもしれません。のでどちらの場合でもまず、

●添付ファイルを開く

●ファイルの保存方法を指定してデスクトップなどに保存する。

●CD?RをPCに入れる

●新しい画面が出てきたら、保存したい写真をクリックアンドドロップしてCD?Rの開いた画面まで移動する

●CD?Rに書き込む作業をする

・・・・とこれで理解できますか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

欲しい回答でした。


5 ● jyouseki
●6ポイント

http://e-words.jp/w/E38395E382A9E383ABE38380.html

フォルダとは 【folder】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words

このページをお読みください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ