人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本人男性と韓国人女性で結婚した場合で、
韓国に住む場合、この男性の、滞在ビザはどのようなものに
なるのでしょうか?また、そのビザの取得方法がわかるような
サイトもおしえてください。
ちなみに婚姻届は、すでにお互いの国に提出済みです。

●質問者: old_house
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:サイト ビザ 女性 婚姻届 日本人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● torihamuhamu
●25ポイント

http://www.lifeinkorea.com/Information/marriagej.cfm

韓国での入籍

韓国人男性と日本人女性が結婚して、韓国に住む場合ですが、


韓国大使館で「同居ビザ(一年)」申請

男性: 必要書類なし。一緒に行く必要なし。

女性: 日本住民票、写真(3.5×4.5)、戸籍謄本(婚姻事実が記載 されているなら何でも可能)、公証招請状、公証身元保証書(がある なら招請状は不必要)、パスポート、申請書(大使館にあります)

・身元保証書3枚多く準備して下さい。必要になる事が多いです。

・出入国管理所近所の公証事務所で1時間所要。

・公証身元証明書は、必要事項を記入し、法務法人で公式書類にしてもら う。

・住居地所轄の領事館で申請して下さい。申請時には申請者本人が行っ て、VISA発給後、パスポート郵送が可能。

◎質問者からの返答

韓国のビザが欲しいのは日本人男性です。

男性も女性も手続き的には同じでしょうか?


2 ● prize14
●25ポイント

http://www5f.biglobe.ne.jp/~handshome/marrige33.htm

結婚手続き/F-2ビザ・外国人登録/外国人登録証の住所変更

韓国人と結婚し、韓国に住むことになると、F-2-1ビザが必要になります。登録すると、入国した日から1年間ビザが有効になり、1年ごとに更新します。また、入国後2年以上経過すると、ビザの有効期間は3年になるそうです。

また、このビザは就労も可能。手続き方法については詳しくは分かりませんが、就労する場合はどこで働くのか、などをを申告する手続きが必要。


色々詳しく出ています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ