人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カーボンのボンネットなのですが、2年くらいしたら所々クリア層がはげたようになってきまして、ツヤが無くなり見た目が悪くなってきました。こういう場合は再塗装なのでしょうか?
どこに頼めばいいのでしょう?ディーラーですか?板金屋ですか?

あと、飛び石か何かで、一部欠けています(1cmくらい)。それもついでに直してもらえるのでしょうか?

実際に再塗装などされた方がみえましたら、体験談やお値段などを教えて頂けませんか?よろしくお願いいたしますm(_ _)m

●質問者: tune0702
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:クリア ディーラー ボンネット 体験談 飛び石
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● naruse0609
●20ポイント

http://64.233.187.104/search?q=cache:_fZtL76iv14J:www.ae111.net/...

こちらの掲示板でカーボンボンネットについての会話がありました。

少しでも参考になれば幸いです。


2 ● steppersdelight
●25ポイント

http://www.cf-uejima.com/aeroparts.html

cf-uejima 〜Aero Parts〜 [エアロパーツ 塗装 加工 取付 修理 補修]

私はカーボンボンネットを装着したことが無いので、クリア塗装のこともよく分かりませんが、

実際に白くなったボンネットをクリアを塗装して復活させている事例を載せているショップのホームページがありました。


もし再塗装に出されるなら板金屋ではないでしょうか。欠けについては分かりません。


個人的には、カーボンパーツはあえてボディ同色に塗って分からなくするほうが通っぽくて好きです。


3 ● sami624
●25ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

?g?????O??

塗装は信頼の置ける板金やでやるのをお勧めします。下手な板金屋でやると、塗装の斑はないのですが、斑をなくすために何十にも塗装をするため、塗装重量が嵩み燃費が落ちることもあります。特に再塗装の場合、塗装面積が広いため信頼が置ける塗装やをお勧めします。当然塗装のはげは全て対応してくれます。


4 ● Nara-Chan
●25ポイント

http://www.hadatsuki.com/keitosou/bannkinntosou.htm

格安 自動車板金塗装の案内

カーボンなどの FRP 加工・補修の場合は従来の板金屋でも対応してくれるところはありますが、やはり FRP または塗装を専門としているショップに任せた方が安心かと思います。

特に FRP の補修もということなので、エアロパーツなどの製作をやっているようなショップが良いと思います。


もちろん、FRPパテなどを使って自分で補修するという手もありますね。


価格的には再塗装であれば2?3万くらいも見ておけば良いのではないでしょうか。

http://www.b-yme.com/earo1.html

エアロパーツ 塗装・取付 板金塗装 自動車修理のYME

ここの真ん中から下にもエアロパーツの補修料金がでています。

◎質問者からの返答

みなさまどうもありがとうございました。参考にさせて頂きますm(_ _)m

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ