人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

80年代で見たアニメ映画(かOVA)のサントラを探しています。

サントラで印象に残ってる曲は
速い木琴(か木魚)のリズムではじまり、そこに重い感じで太鼓やその他の音楽が入ってきます。

覚えている映画のワンシーンですが、ちいさなスリ(かどろぼう)の男の子に何かを盗られた主人公(たぶん男)が追いかけます。
その追いかけっこのシーンではマリンバをつかった音楽が使われていました。

ずっとそのサントラはクラッシャージョウだと思っていて劇場版クラッシャージョウを見たのですが違っていて途方にくれています。

どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

●質問者: aco_alexandlite
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:アニメ映画 クラッシャージョウ サントラ スリ マリンバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● editorial_room
●80ポイント

http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/midi/midi.html

?v???MIDI?A?I???W?i??MIDI?? -NOSTALGIA WIND

JAN:4988008312232


「クラッシャージョウ」と勘違いされていたことから考えても安彦良和原作の「アリオン」(1986年)で間違いないと思います。音楽は久石譲。ちいさなスリを主人公が追いかけるシーンはアリオンがセネカを追いかけるシーンでしょう。「地底王ハデス?メインテーマ」の後半が以下のURLで聞けますが、速いリズム?重い感じは同曲の前半部にあたります。

◎質問者からの返答

あーーーこれでした!そうです!本当にありがとうございます!教えていただいたこの曲の後半のメロディーは、ずっとナウシカのサントラだと勘違いしてました。人間の記憶ってあやふやなもんですね。運よく明日ANIMAXで放送されるので見てみます。本当にありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ