人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

完全に独自のWebサーバー埋め込みもしくはプロキシーサーバーでの自動翻訳システムを探しています。
条件としては、応用すれば独自ブランドとして運営できるかもしれないものがベストです。
よくある翻訳サイトではなく、独自にサイトを翻訳することができるシステムを構築したいのです。
言語はPerl,PHPもしくはFreeBSDでコンパイル可能なC,C++などに限ります。

[警告]
excite翻訳サービスではありません。簡単にGoogleでは見つけられないと思います。自分自身、調べても見当たりませんでした。

●質問者: tpichu
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:C++ Excite FreeBSD Google Perl
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kanata_ail
●30ポイント

http://www.cybercom.jp/~mikio/translate/translate_proxy/translat...

英語→日本語で良かったのかな?


独自のWebサーバー=自分のサーバー

という解釈で良いならこれだと思います。

◎質問者からの返答

日本→英語です・・・。

※ここをかならず見てください

説明不足でしたが、IBMの翻訳の・・・とかいうソフトを使うものの場合、よくわかりにくいのでできれば別のものを求めます。

ただ、kanata_ailさんにはポイント差し上げます。


2 ● nwnw
●30ポイント

http://www.amikai.com/products/enterprise/

Amikai - Amikai Enterprise

1つめのURLにあるような有償サービスをお探しということでしょうか?

それとも無償ツールを探しているということでしょうか?

無償ツールだと多分無いと思います。あったとしてもその翻訳精度はかなり低いかと思います。


一般的に、日本語→英語の変換の場合、日本語の形態素解析が困難であるため誤訳が多くなります。

次から次へとでてくる新語、略語、口語に対して辞書をどう持つかというのが翻訳精度の鍵になります。


日本語→英語の場合、現状、個人的にはGoogleの翻訳が一番誤訳が少ないような気がします。

きっとクラスタ分析などをして辞書が充実・高精度化してるのだと思います。

http://translate.google.com/translate?u=http%3A%2F%2Fwww.asahi.c...

◎質問者からの返答

こちらの希望するものはないようですね。

終了。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ