人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

RSS対応のページを開こうとすると「選択されたファイルの処理方法が不明です。」、「XMLの解析中にエラーが発生しました。」等のエラーが発生してページが見れません。原因は何でしょうか?私の使用PCはMacでOSXです。ブラウザはIEを使用しています。

●質問者: 雨の日
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:IE Mac OSX pc RSS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● aro
●10ポイント

http://www.so-net.ne.jp/blog/support/qa.html#riyo1

So-net blog:Q&A・サポート

Internet Explorer 5.2.3 for Mac OS Xは、最新版といっても2003年6月16日リリースのソフトです。RSSには対応していません。

また、開発がすでに停止しているので、今後の対応も望めません。


Mac OS X 10.4 (Tiger) からはSafariがRSS対応となりましたが、それ以前のOS Xでは、別途RSSリーダーを用意する必要があります。


2 ● ココロ
●10ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

私も以前経験したことがあります。


それは、RSSリーダにページを登録する際、普通にURLを登録したのではないでしょうか。

賢くないRSSリーダですと、これではうまくいきません。


ページ内の 【XML】とか【RSS】のマークを探し、そこのURLを登録するとうまくできます。


3 ● ココロ
●10ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

先ほどの回答は質問の内容とあっていませんでした。大変失礼しました。

ポイントは不要です。

(RSSリーダで表示失敗したときに同じようなメッセージを見て悩んだので、つい衝動的に書いてしまいました)


4 ● sanbo-n
●40ポイント

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20081405,00....

間違ってたらごめんなさい。

上記の記事から察するに現バージョンのIEはRSSに正式には対応していないのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

質問ありがとうございます。

せっかくですが、記事の内容は関係ないかと思います。また、IEはMac版の最新バージョン5.2を使用しているのでRSSに対応していないはずはないのですが・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ