人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アクセス解析ソフトAwstatsに関する質問です。
利用しているレンタルサーバでAwstatsのサービスがあって、見やすくて気に入っているのですが、更新のタイミングが30時間に1回くらいなのです。
これはレンタルサーバでは一般的な頻度なのでしょうか? せめて1日に1回は更新されて欲しいと思っているのですが…。

●質問者: wintarsnow
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:AWStats アクセス解析 サービス ソフト タイミング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● matsu911
●30ポイント

私もawstatsを使っています(更新頻度は1時間)が、更新はcronにて行われるのが一般的です。

お使いのレンタルサーバで30時間に一度という設定をcronでおそらくされているのだと思います。

どこのレンタルサーバをお使いかわかりませんが、レンタルサーバの会社に問い合わせて相談してみるとよいと思います。

◎質問者からの返答

ご助言ありがとうございます。

matsu911さんもレンタルサーバを使っていて、更新頻度は1時間になっている、ということでよろしいのでしょうか?

だとしたらやっぱり30時間間隔というのは空きすぎですよね…。

サーバ会社に相談する時に「他の会社では○○くらいの頻度が多いみたいなのですが」と言えるような情報が欲しいので、他にも「私の所はこのくらいだよ」という情報をお待ちしております。


2 ● ukurere
●30ポイント

http://www.cpi.ad.jp/service/log.html

レンタルサーバー:CPI

プラン:シェアード2


を使用していますが同じくAwstatsを使用しています。

更新頻度は毎日0時の24時間です。


ここでは

・Webalizer

・Analog

というアクセス解析プログラムも使用できますが

Awstatsが一番見やすいです。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます。

>更新頻度は毎日0時の24時間

ということは、1日1回くらいというのは特別間隔が空いてるわけではなさそうですね…。

私の利用してる所でも少し前まではWebalizer、Analog、Awstatsの3種だったのですが、いつの間にかAnalogが無くなってしまって。

Analogだけは頻繁に更新されていたのですが…。というか実際はどうだったかわからないのですがAnalogはリアルタイムだと思ってたので、他のアクセスログでも当然リアルタイムだと思っていたらなかなか更新されないから「これ間隔空きすぎなんじゃないの?」って思ったわけです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ