人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

のっかりはてな、はのっかった人にどんなメリットがあるんですか?

●質問者: clinejp
●カテゴリ:はてなの使い方
✍キーワード:のっかりはてな メリット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kouji-n
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1119227882

自分も詳しく知りたいことなので、懸賞金を増やすことで情報提供を増やし、良い答えがくるのを待つのです。

◎質問者からの返答

なるほど。

そうすると、友達同士で最初からチーム組んで打ち合わせの上5人のっかりはてなとかもできるんですね?

これもご回答いただけると幸いです。

もしこれが可能なら、口数募って共同アンケートとかできそうですね。


2 ● TomCat
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/nokkarihatena?qid=1119227882

「のっかりはてな」は、ただ質問を応援するだけのシステムです。


> ※のっかりはてなは、あくまで質問者を応援するためだけのシステムです。

> 質問終了やポイントの支払い数などは、通常のはてな同様、

> 質問者が判断・操作する権利を持ちます。

> ※質問者があなたの満足いく終了をおこなわなかったとしても、

> ポイント送信を取り消すことはできません。

> ※質問者が質問をキャンセルしても、

> 送信したポイントの取り消しはできません。

> ※1ポイントからお好きなポイント数を設定できます。

> ※通常のポイント送信と同様、送信時に5%の手数料が必要です。

> ※ポイント送信後の残高が300ポイント以上なければ利用できません。

> ※匿名でのっかる場合、コメントを送ることはできません。


というわけで、具体的に期待できるメリットとしては、

ポイントの余裕があれば集まった回答を

より多く開いて自分にも見せてくれるだろう、

ということくらいになってくるかと思います。


ただ、「のっかり」マークが表示されることによって、

その質問が注目されているということをアピールする、

という効果もあるかもしれません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ