人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヨーロッパに1〜2ヶ月ほど一人だけでの滞在経験がある方いませんか?
飛行機代込みで、お金はどのくらいかかりました?
他、困ったことなどはありましたか?

●質問者: yokumoku
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:お金 ヨーロッパ 経験 飛行機
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

1 ● delfin
●30ポイント

http://www.arukikata.co.jp/

海外旅行の最新情報 地球の歩き方

ヨーロッパといいましても、北と南では、倍近く物価が違います。

安いスペインですよ、宿で¥1500ぐらい、食事/観光費/移動費を入れても一週間3万もあれば、足りるとおもいます。

食べるもの、回る場所、見る入場料で、費用は異なりますが…

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

主に美術館とか歴史的建造物とか、普通の観光名所に行こうかなと思ってます。

食べ物は商店とかで適当に買って食べるつもりです。

スペイン行ったことないので、行ってみたいですなあ。

宿代¥1500とは。安いのがあるんですね!


2 ● tachico
●30ポイント

http://3ch/

ダミーURL


1月半ほど旅行をしたことがあるのですが,

ひとえにヨーロッパといっても物価にかなりのばらつきがありますし,都心部かそうでないかでだいぶ違います.イギリス・ドイツ・フランスなどの先進国では物価も高く,それらの国の首都ともなるとだいぶ高くなります


ちょうど一年前いったのですが,ロシアの航空会社を使って,飛行機代は往復6万でした


僕の場合は,全部で40万くらいですかね.それほど切り詰めてすごしていたわけではありませんが,東ヨーロッパ・バルト三国に割と長くいたため若干安くなったかもしれません.


困ったことといったらなんですかね.割と現地でのアクシデントも旅の楽しみと考えているので,すごく困ったことは無いですが,

お金の持ち歩き方は良く考えたほうがいいと思いますね.

ヨーロッパは日本よりもクレジットカードの使えるところが多いので,出来るだけキャッシュを持たずにカードで買い物したほうがいいと思います.

またユーロがつかえない国を転々とするのでしたら,各国のATMで使えるワールドキャッシュカードが便利です

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

まだ具体的にどこへ行くかは決めてないんです。

とりあえずヨーロッパにしよう、とだけ…。

東ヨーロッパに行かれたんですか。うらやましい。

1ヵ月半で40万でしたか。ふむふむ。

しかし、飛行機代が安いですね。ロシアの航空会社だからでしょうか。

みなさん、やっぱり旅上手なんですね。

抑えるところは抑えないとなあ。


3 ● yacy
●30ポイント

http://www.skyscanner.net/

ヨーロッパ&オーストラレーシアの格安便、 ローコスト航空会社の専門家

イギリスに2ヶ月、ドイツ他周辺国に1ヶ月一人でいたことがあります。

私は飛行機代が安い時期(6月、11月)とかしか飛ばないので、

飛行機代は往復で10万以下、生活費&宿代で一日3000円計算

くらいだったと思います。(=一ヶ月だと20万くらい)

バックパッカーなので、宿はユースホステルかドミトリーしか

利用しないので、このくらいの金額です。

まともなホテルに泊まろうとしたら、もっとかかると思います。


何より、移動費がかかります。かといって、一都市に留まるわけにも

いきませんので、ユーロパスなどをうまく利用できるといいと思います。

(バラで使えるので、移動の日は移動の日と決めてひたすら動く。)

あとはバスを利用すると少し安くなったりとか、

最近はヨーロッパ内を格安飛行機が飛んでいるので(↑URL)

それを利用するのも手かと思います。(何気に鉄道より安い。)


困ったこと、、増えていく荷物とどう闘うかとか。

いらないガイドブックは、ドミトリーに寄付したりして

荷物を減らす以外は、困ったことは特に無かったです。

非常に幸せな時間でした。いい旅になることを祈ってます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

いろいろ参考になります。

私は一都市の安めのホテルを拠点にして、スーツケースなどの重い荷物とか置いておいて、他の地域を日帰りや一泊二日程度で回ろうかなと思ってたのですが、それだとお金がかかりすぎるかな。

まだ旅行計画は漠然としているので、ご意見参考にしてじっくり練ろうと思います。

いい旅になるといいな。


4 ● sami624
●30ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

?g?????O??

英国に半年近くいましたが、当時の?が約300円で、B&Bといって朝食つきのホテルが約?8.00でしたから、月間15万もあれば生活できましたね。ユースホステルなら、更に安く宿泊できるし。自炊をしての旅行やヒッチハイクも楽しいものですよ。20年も前の話ですが、…。昼間2?3時間流しのギターを弾いて2千円程度稼げましたから、生活もそこそこ楽だったし。治安がいいので、ヒッチの移動も結構したので安上がりだったし。飛行機はキャセイの南回りで24時間往復14万円でした。贅沢な暮らしをしなければ飛行機代15万円程度、1日5千円あれば十分楽しめます。前の年にNZに行って知合った英国人の家に泊まったり、結構ハプニングのある旅行でした。

北欧は治安がいいですが、物価が高い。南欧は物価が安いが治安が悪い。一長一短です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

楽しそうな旅行ですね!流しのギター弾きってところもスゴイ。

当方、一応うら若き(?)性別Fなので、治安は重要です。

南欧に行きたいなあとは思いますが、一人旅ではやめとこうかな。


5 ● saruo02
●30ポイント

http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

日本ユースホステル協会

今まで三回ヨーロッパに一人で行っています。うち2回はイギリスだけです。もう一回は2ヶ月間イギリス、フランス、オランダ、ベルギー、イタリアを訪問しました。

お金は50万円くらいかかりました。

飛行機はその時最も安かった中国東方航空で約8万円、移動は鉄道が基本だったのでブリットレイルパスとユーレイルパスで10万円しなかったかな?あとは生活費です。

宿は主にユースホステルに泊まりました。

食事はフランスパンばかりだったので、普通の飯を食べようと思えばもう少しかかると思います。(酒代結構かかってるから飲まなければいけるかも!)

http://www.arukikata.co.jp/eurail/

気温は夏でも日陰、夜間は寒い傾向にあるのでパーカーかなにか防寒具も必要かと思います。

あってよかったものは南京錠、スリッパ(サンダル)、フランス語かイタリア語の辞書です。

北のほう以外は意外と英語が通じなく、上の2ヶ国語のほうがよく通じるので簡単な単語でも知っていればだいぶ楽だと思います。楽しんでください!!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

「移動はパスを活用しろ!」2人目です。よし。パスを基準に計画を立ててみます。

ただ、鉄道だと駅のアナウンスが全然聞き取れないのがちょっと不安ですが。

前に何人かと旅行したときも、ボソボソとしたアナウンスに、「今の何?なんて言ったの?」と右往左往したことがあります。

普通の飯が食べたいです!飲まないでいきます!


1-5件表示/21件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ