人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

芸能プロダクション業務に関して質問です。
(仮に、可愛い女優さんが所属しているとします。また、複数のエキストラが所属しているとします。)

1、どういう営業をすれば良いのでしょうか?どこに企画を持って行けば良いのでしょうか?どこに女優さん、男優さんを紹介すれば良いのでしょうか?
2、エキストラとして人材をもっていたら、どこに話しをしに行けば良いのでしょうか?

元業界関係者の方宜しくお願いします。

●質問者: rrr3
●カテゴリ:ビジネス・経営 芸術・文化・歴史
✍キーワード:エキストラ 人材 可愛い 女優 業界
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● kinop
●14ポイント

http://sound.jp/

@sound.jp : 無料レンタルサーバー

URLダミーです。

1:まず、知名度を上げていかないといけな いので、広告代理店さんなどに行き、

モデルなど、パブリックに認知されやす い土台を作ることだと思います。

CM作成などに起用してもらうと、

映像系なので横のつながりで声も

かけてもらえるチャンスも出ますし

プロデューサーさんにプッシュしても

いいと思います。

2:映画会社などは比較的エキストラの

起用を嘆願しにいくと使ってくれる

傾向が高いようです。

1で述べましたCM系のところでも

良いと思いますが、横のつながりを

先に作らないと回していけないと

思いますよ。


頑張って未来の俳優さんたちを育ててあげてください。

◎質問者からの返答

ためになる回答でした。

感謝致します。

広告代理店さんは、何を必要とされているのでしょうか?


2 ● 1500曲を突破♪
●14ポイント

http://naoprin.hp.infoseek.co.jp/profile/text.html

---湶尚子PROFILE---

<1>

・CMや各種キャンペーンはもちろんのこと、TVドラマ、映画、ミュージカルなどの舞台のあらゆるオーディション日程をこまめにチェックして(ふつう、向こうから案内が来る)所属のタレントを出場させてチャンスを狙う。

・いわゆるミスコンにも応募する。

・地方自治体の主に広報関係のイベントに参加できるよう日頃から情報収集につとめ、県の広報課などに営業努力する。

・業種団体(農協とか酒造組合とか何でもかんでも)のイベントに介入できるよう日頃からじょほう収集に努め、営業努力をする。

・各地域の有力広告代理店まわり(地方自治体のイベントなどを押えていることが多い)をして日頃から自分たちの事務所の存在をアピールし、何かと有益な情報をもらえるように懇意な人間をつくっておく。

。その地域でいちばん高いバーに通って、そこで自分の顔を売り、自分たちの事務所の存在をアピールして、夜の社交の世界から情報を得たり、また人脈形成のチャンスをうかがう。

・所属タレントのホームページを作る。

・所属タレントのファンクラブを作る。

・(暇なときは)それらファンクラブの会員向けイベントを企画し、一流ホテルでの誕生パーティなど有料のイベントで細かく稼ぐ。

(その際、売れない子や新人もゲストで参加させ、顔を売る)

・ほかに所属タレントの撮影会を有料で企画。やはり新人や売れないコも抱き合わせで出演させる。

<2>エキストラについては、ほとんど固定化しており、なかなか新規参入は難しいと思われる。しかも、エキストラの仕出し業務は、大勢の人間(それもほとんど素人意識のいい加減な連中)を管理するのはけっこう大変なことです。(遅刻や欠席、所定の服装や持ち物の忘れ物など)

◎質問者からの返答

なるほど。

ありがとうございます。


3 ● hamao
●14ポイント

http://www12.ocn.ne.jp/~quest/casting.htm

大手ではテレビ局だけで各局に1人づつ営業担当を置いています。紙も2名とか10名以上もの営業担当を置いています。テレビ局は入構すら厳しく、ディレクターにすら辿りつけない場合が多いですね、新規の所では。

その場合は製作プロダクション回りをする事になります。

新興では大手に営業委託するか、キャスティングプロダクションめぐりをする事になります。

http://www.geocities.jp/officebluetake1/

秦建日子ホームページ

また著名脚本家などが自分でワークショップを運営している場合もあり、局のPやDが来ることもあります。ただこれは営業ではなくあくまでもレッスンになりますが…在籍のタレントが仕事が来なくてもレッスンをしている充実感の醸成やこれだけのことはしているんだということで帰属意識を持たせるためには事務書経費でこういうところに通わせるのも良いかもしれません。


と妻が申しております…

◎質問者からの返答

どうもです。


4 ● jetta01
●14ポイント

http://www.taleme.net/company/index.html

営業の前に先ずは、タレメnetに登録しましょう。エキストラ関係は色々オーディションがあるので数を打ちましょう。後はマネージャー&プロダクションの人脈次第です。どのTV見ても皆さんが知っているプロダクションです。小さなプロダクションは深夜枠のみです。企画は・・・正直言って、持っていっても無駄だと思います。理由はキャスティングするクライアントが、紹介みたいな感じで、横のつながりで成り立っているからです。

◎質問者からの返答

どうもです。


5 ● answer1414
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1119375484#

人力検索はてな - 芸能プロダクション業務に関して質問です。 (仮に、可愛い女優さんが所属しているとします。また、複数のエキストラが所属しているとします。) 1、どういう営業をすれば..

製作会社やその下請けへのパイプを作り売り込めばいいと思います。

◎質問者からの返答

どうもです。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ