人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いま風邪気味なんですが、病院に行っても抗生剤とかいつも同じ薬が出てくるので(実際それで直るのですが)、処方箋なしで自分で買う方法はありませんか?
値段は高くなっても構いません。

●質問者: baihen
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:処方箋 抗生剤 病院 風邪
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● taaaaaaro
●3ポイント

http://www16.plala.or.jp/kenjudou/

????? ◎質問者からの返答

えっと、例えばメイアクトとか、リカバリンって普通に買えないですよね?

病院の診察時間って間違いなく仕事中なのでなかなか行けないんですよね…


2 ● whitequartz
●3ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

一番良いのは薬剤師さんが薬を売っている薬局屋に行き、自分の症状をいってオススメをしてもらうのが良いです。

鼻が特につらいとかなら鼻に聞く風薬のなかから色々選んでもらう。ノドからならノドと当たり前のようですがバイトさんとかパートさんに聞くより薬剤師さんとお話しながら買うと自分に納得のいく薬が変えます。(迷いますけど^^;)

あとあわない薬というのもあるので決まったあとも大丈夫かなどのことも効けます。

(たとえばですがバファリンなんかはあわない人が私のまわりにはよくいます)

一人で見てもわからないと思うのでそういう薬局に赴くのが良いです。

近くにあればよいのですが・・・

参考にならなかったら申し訳ありません;

◎質問者からの返答

なるほど…薬剤師さんに聞く、というのがポイントですね。

でも今回は薬はわかっているので処方箋なしで買う方法を、、、


3 ● ryuya2639
●3ポイント

http://www.takeda-kenko.jp/products/vitamin/al_ex.html

アリナミンEXプラス

薬事法という法律で、抗生物質は処方せんがないと買えません。

風邪という事なので、お話しますと風邪をひく理由としては免疫力と抵抗力の低下により外からのウイルスに対する防御ができず、体内に潜伏し発症させる事が多いです。

そこで、ほとんどの人が風邪には風邪薬と決めているようですが、まずは自分の体の免疫力と抵抗力をUPさせる必要があります。

ユンケル飲んで、風邪が治ったって聞いた事ないですか?

それは、免疫力と抵抗力がUPしたおかげで体内のウイルスをやっつける力ができたからです。

抗生物質は、買う事はできませんが違うやり方として、風邪薬+ビタミン剤の服用をお勧めします。

ビタミン剤はビタミンB1を含有している物が良いと思います。

URLではアリナミンですが、アリナミンは推測ですが市販のビタミンの中で1番吸収が良いと思います。

体の中に入っても吸収されないと意味ないですからね。

こんな感じです。

お役だてください。

良くなったら教えていただけるとうれしいです。

◎質問者からの返答

うーん、それしかないんですかね。

薬事法関係は了解していますが、その上であえて合法的に買える方法を聞いています。

ユンケルやアリナミン等はもちろん買いますが、自分の免疫力・抵抗力アップが待てないのです。


4 ● chiri2
●3ポイント

http://jiritu-sinkei.jp/?OVRAW=%E6%BC%A2%E6%96%B9%E8%96%AC&O...

自律神経症漢方薬専門の今日堂薬局

症状がわからないのでなんともいえないのですが、漢方薬は試されましたか?最近は注目を集めているようです。体質改善を試みるのも手かと・・・漢方薬の中にも効果の高いものあるようです。ちなみに、鼻炎なおりましたよ

◎質問者からの返答

漢方薬ですか。当方田舎のため相談できそうな薬局が見当たりません…ドラッグストアはありますが。


5 ● staka
●3ポイント

http://www3.ocn.ne.jp/~ueno8eye/kanpo-gingyo.htm

????????@?m???c?????????@?????X?n

八つ目製薬(株)で輸入販売している銀翹解毒丸(ぎんぎょうげどくがん)が、鼻水・喉痛に効きますよ。薬局をやっていたときに自分でもお客さんでもかなり効きました

◎質問者からの返答

微妙…試してみようかな?


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ