人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

とある行き違いで、誤解されています。しかもお金がらみです。
そうとうな思い込みをされていて、釈明するためのテーブルにもついてもらえません。
まずは、相手をテーブルにつかせることが必要なのですが、どうしたらテーブルにつかせることができるか、交渉のアイデアを教えてください。

●質問者: nocona
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:お金 とある アイデア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/30件

▽最新の回答へ

1 ● kiehu1007
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1119496117#

人力検索はてな - とある行き違いで、誤解されています。しかもお金がらみです。 そうとうな思い込みをされていて、釈明するためのテーブルにもついてもらえません。 まずは、相手をテーブル..

↑ダミーです。

相手があなたと話し合いをする時に、何らかの危害を加えられるかもしれないと思い込んでる可能性は無いですか?もしかしたらということを考慮して、その話し合いの場に第三者をたてるというのはどうでしょうか?あなたと相手の共通の友人で、双方から信頼を得ている人物等を選べば、相手も安心して話し合いに応じてくれるのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

危害を加えられるというような心配はしてないと思います。第三者をたててテーブルにつかせるというのも考えたのですが、完全に誤解しており、「価値観が違うから話し合う必要はない」の一点張りです。価値観が違うかどうかは、まず誤解と思い込みをといてから判断してもらいたいところなのですが、、、


2 ● jyouseki
●12ポイント

http://homepage1.nifty.com/kito/

この場合はあなたがどんな伝達手段を使っても拒否されるでしょうから、間に誰かに入ってもらうのが最善と思います。社会的地位の高い知人などです。

それでもだめなら、弁護士に相談してください。相談料は5000円から1万円くらいです。

◎質問者からの返答

そうですね。これもオプションの一つとして考えておく必要がありますね。ただ、最終手段にとっておきたいと思います。


3 ● Penny
●12ポイント

http://www.vernal.co.jp/use/manner/8-1.htm

ヴァーナル/マナー講座・手紙の書き方

どういった誤解なのかはわかりませんが、

気持ちのこもった釈明の手紙を送ってみてはいかがですか?

手紙でとりあえず釈明し、きちんと会ってお話したいと伝えたら、わかってくれるんじゃないでしょうか。

メールや印刷した文字でなく、手書きの手紙だと、よりよく伝わると思います。

◎質問者からの返答

そうか!メールと手書きは違いますね!確かに。ありがとうございます。

ちなみに、メールはしたのですが、当然返信はありませんでした。

手紙も読んでもらえる微妙ですが、試す価値はありそうですね。


4 ● chatoraneko
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。


話し合いの席についてもらうことができないならば

まずは手紙を送って距離を縮めることから始めてみてはどうでしょうか。

自分の言い分はなるべく簡潔にし

また、誤解されたことを責めるのではなく

このようなことになって困惑しているということと

誤解をときたいということを

誠意を込めて書くことが大事だと思います。

◎質問者からの返答

そうですね。なるほど、「困惑」は、キーワードになりそうですね。確かに、誤解している、誤解していると一方的に言っても、お互いの主張を通しあうことになってしまいますよね。


5 ● endys
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1119496117#####

人力検索はてな - とある行き違いで、誤解されています。しかもお金がらみです。 そうとうな思い込みをされていて、釈明するためのテーブルにもついてもらえません。 まずは、相手をテーブル..

中立の立場を保てる第三者を間に挟むのがベターではないでしょうか。

テーブルについてもらうまでは、本人が電話などで直接連絡とることはせず、

第三者の方には負担をかけますが、その方にまず冷静になっていただくよう

働きかけてもらうのが良いと思います。

相手の方が冷静に話を聞ける状態になった時じっくり会って話されては。

◎質問者からの返答

「第三者の方には負担をかけますが、その方にまず冷静になっていただくよう働きかけてもらうのが良い」。そうですね。ありがとうございます。


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ