人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

酷い頭痛で病院にいったら急性の蓄膿と診断されました。
抗生物質などもらって2週間後に再度診察予定なのですが、今度はさらに酷い歯痛がやってきました。特に上の奥歯あたりが痛いです。蓄膿との因果の可能性があるのでしょうか?

●質問者: zen-3
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:蓄膿 因果 抗生物質 病院 蓄膿
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● torihamuhamu
●14ポイント

http://www.hotweb.or.jp/sirakaba/tusin/No68-P1.html

??????????????~?^???????

歯が原因の蓄膿があります。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。

歯科もいったほうが良いでしょうか。。。


2 ● chipmunk1984
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1119509418#

人力検索はてな - 酷い頭痛で病院にいったら急性の蓄膿と診断されました。 抗生物質などもらって2週間後に再度診察予定なのですが、今度はさらに酷い歯痛がやってきました。特に上の奥歯あ..

実体験ですが,蓄膿がひどくなると頭痛になる場合と歯が痛くなる場合のどちらもあります.念のため歯医者にも行った方が良いとは思いますがたぶん蓄膿のせいと思います.

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

蓄膿でもらった薬は鎮痛剤はないので頭痛と歯痛できついです(涙)


3 ● momoq
●14ポイント

http://www.iwan.jp/sinusitis.htm

ちくのうについて

私も蓄膿で3年間治療しました。私の場合は熱などもでて大変でした。たぶん、頬の上側にある上顎洞にもたまってきているのではないでしょうか?

つらいでしょうが頑張ってください!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● prize14
●14ポイント

http://homepage2.nifty.com/kusaya/family/nose.htm

ちくのう症

私の経験ですが、インフルエンザになり、その後、頭痛がひどくなりました。

歯も痛かったので、最初は歯医者へ行きましたが、虫歯ではなくそこで「耳鼻科に行ったほうがいい」と言われて耳鼻科へ行ったら蓄膿症でした。


私も2週間薬を飲んで(抗生物質を含む)からまたレントゲンを撮りました。その頃には歯痛も頭痛もなくなっていました。(レントゲンも最初は真っ白でしたが、通常に戻っていました。)


蓄膿症はしっかり治しておいたほうがいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● impetigo
●14ポイント

http://www.yamaguchi-naika.com/suko4-8/page3.html

副鼻腔炎(蓄膿症) 中耳炎・鼻血と止め方

はやくしっかり治療しましょう

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ