人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

レイキ(霊気)による視力回復について。
視力0.05以下なのですが視力回復を考えています。
視力回復にはレーザー治療、視力回復用の目の体操教本など多数出回っていますが、
レイキ(霊気)による治療が一番自然な安全な方法ではないかと
現時点では考えています。
そこで、レイキ(霊気)による治療(遠隔ヒーリングも可)で、視力回復に実績のあるサロンをご紹介下さい。
ご自身が実際に体験して視力が回復したという方いましたらご紹介下さい。

●質問者: apricot222
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:サロン ヒーリング レイキ レーザー 体操
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● shun
●10ポイント

http://d.hatena.ne.jp/kenkojk/

感動は心の扉を開く〜真愈整体師の独り言

レイキにしても他の代替医療にしても、

その療法に頼るという姿勢よりも、

自分が中心となりその補助として

レイキや他の代替医療でサポートとしてもらうという考えてはいかがですか。


プラシーボでも効果が出ればそれはそれでいいし。

どんな治療も信じて受けるのと、

疑いながら受けるのではおのずと効果が違ってきます。

それは体を治していく力は自分の中にあるからだと思います。


せっかくお金を払って受けるのならどっぷりつかってみてはいかがですか。

ただいつまでも引き伸ばされたり、

電話の問い合わせで、

あなたのことを実際に見てないのに何でも治りますというのはおかしいと思います。


0.05の視力ならかなり器質的なものと思われますが、

さまざまな療法を受けると同時に日常の生活態度など(目の使用状態)を

変えていくことも必要だと思います。

何か原因があるのだから、

その原因を回避しなかったら、

いたちごっこになってしまいます。


2 ● kidd_pclabo
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1119532734#

人力検索はてな - レイキ(霊気)による視力回復について。 視力0.05以下なのですが視力回復を考えています。 視力回復にはレーザー治療、視力回復用の目の体操教本など多数出回っていますが..

自然で安全かもしれませんが効果は期待できないと思います。

それは、思いこみで効果があるのとおなじです。

まずは眼科にいって相談することをお勧めします。

◎質問者からの返答

レイキは信じない方からのご意見ですね。

レイキは医療行為とは異なりますが、海外では代替医療として確かな地位を築いています。日本は遅れているようです。

レイキを信じている方からのご意見をお待ちしております。


3 ● an-shida
●13ポイント

http://www.amury.com/cocoro/sub7.shtml

こちらはいかがでしょうか。

視力回復専門ではありませんが、説明が丁寧なので好感を持たれる方も多いようです。私ではないのですが、親類が回復した!と喜んでおりましたのでご参考までに。

◎質問者からの返答

視力回復専門のレイキサロンは無いと思っています。

レイキサロンで、特に視力回復に実績のあるサロンを紹介頂だきたいのです。

もしくは、レイキで総合的に実績のあるサロンをご紹介下さい。


4 ● miyankam
●13ポイント

http://www.1consul.com/reikan.html

霊感商法 大阪 霊感商法被害 詐欺 告訴 献金 契約解除

ケチをつけるつもりはありませんが、それって霊感商法に限りなく近くないですか…?

いくら悪くても目にメスを入れるのは抵抗あるのは私も目が悪いのでよく分かりますが、かといって念力で視力回復できるなら今頃世間で大流行してるはず。

壺を拝むと癌が治ると同じぐらいの効果が期待できそうです。

人の心身の弱みに漬け込んで来るのが悪徳商法ですから老婆心ながら 充分気をつけたほうがいいと思いますよ…。

◎質問者からの返答

1回だけレイキサロンで受けましたが、霊感商法と疑う方向で判断すれば、そうも判断できます。ヒーラーはそれらしい顔つきで手をかざしていて、60分間、手を動かして終わりですからね。これって、ヒーラーが上級者でも見習いでも同じ行動するし、上級者の10%の能力の無い見習いも上級者と同じ動作するので、効果判定のし難い分野かも知れません。

効果無くても料金払いますので、霊感商法と疑う人にはその通りですし、私も1回受けただけでは、そうとも判断できるなとも思いました。

でも、料金は1回5000円と霊感商法(数十万円)と比べると格安なので、数回分なら払ってもいいと思っています。もし、これで効果あれば儲けものですから。


5 ● tacn_nontan
●13ポイント

http://www.qograce.jp/index.html

レイキについて深く勉強されている方で、

レイキの流派についても説明されています。

多くの交流を持っている方なので

こちらは信頼がおけると思います。

http://www.qograce.jp/10_link.html

私も自然療法が好きです。

アロマテラピーも民間療法であり、

民間資格ですがアロマ・アドバイザーの資格を取りました。


自然療法の基本はヒーリングであり、

ストレスの除去によって免疫力・自己治癒力を高めて、

症状を緩和していくものです。


視力回復などで画期的な効果というものは、期待できません。

(画期的な治癒力ばかりを強調するサロンは、いかがなものかと思います)


数回受けて、終わりというものではなく、

そのレイキ・ヒーリングについて学び、

生活に取り入れて、実践していくことが大切です。

そうやって、ゆっくり体質を改善して

体調を整えていく、本来の治癒力を引き出すのが、

安全で信頼のおける自然療法です。


実際に、会ってヒーリングを体験してみることが重要だと思います。

ヒーリングをされている方に、実際に会ってみると、

話し方だけではなくて、体からエネルギーが放出されていて

本当に癒されるので、それだけでも効果があると思います。


私の信頼のおけるヒーリング・サロンの見分け方ですが、

地域の方にも支持されているかどうかが重要だと思います。

支持されているサロンは、たいてい

公民館などで普及活動やボランティアを行っています。

◎質問者からの返答

>視力回復などで画期的な効果というものは、期待できません。

これはレイキの定説・定義なのでしょうか?

出来たら数回での施術でも画期的な効果を期待していたのですが。。。

分かる方、宜しくお願い致します。

>(画期的な治癒力ばかりを強調するサロンは、いかがなものかと思います)

まだ勉強し始めなので、参考にします。

ありがとうございました。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ