人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SOHOをされている方にお伺いします。
職種をお答え頂いた後、どれか該当するものに是非回答をお願い致します。
・SOHOといえばPC関係が一般的ですが、あなたがされている業務や知っている業務で、ニッチなSOHO業は何かありますか。
・SOHOをはじめる際、開業資金どれくらい貯めましたか?
・SOHOで事業まわってますか?
・SOHOで一生食っていけそうですか?
・事業拡大を企んでいますか?

●質問者: boctok
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:pc SOHO あなた ニッチ 開業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● lionking2
●20ポイント

http://www.irodori.co.jp/index/index1.html

??????????????

下記会社のアドレスです


(株)いろどりもsohoに入るのではないでしょうか?

個人が起業したけど、今では町ぐるみで2億5千万の利益を上げいていると聞きました。


詳しい開業資金などは、掲載されていなかったのですが、町役場の人だった方が起業された会社です。


ずれた回答だったらごめんなさい。

◎質問者からの返答

>SOHOをされている方にお伺いします。

ですから・・。


2 ● Hibi
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/111

人力検索はてな

URLはダミーです。


SOHOをはじめて3年目になります。

業種はプログラミングの開発です。

開業する際はとりあえず1年間無収入で食べていけるだけの資金は確保しておきました。

当初はかなり生活がきつかったです。けど今は、比較的安定しています。

このままずっと今の仕事をしていくつもりですが、年を取るとさすがにプログラミングの開発はきつくなるでしょうね。

ですから、事業拡大を行うかわかりませんが、自分がプログラミングの開発をしなくても済むように考えていくつもりです。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

なるほど。1年間無収入ですか。でも、やはりそれくらいの貯蓄いりますよね・・・。


3 ● Massartosh
●20ポイント

http://www.janis.or.jp/users/chicoi

清水匡杜士トップページ

株式会社ですがSOHOです。全くひとりで仕事をしてます。

業務はコピーライター、取材ライター、Webライター、経営コンサルタント、以上を最近は1:1:1:3の割合。

携帯電話とPC、インターネットが発達したのでひとりでも事務所運営が可能になりました。

開業時の資本金は1,000万円。

事業は一応回っています。

一生といっても後20年くらいですから食っていけるでしょう。

事業拡大は考えていません。Think small.で始めましたから。せいぜいアシスタント一人を雇うくらいかな。1年の売上げが600万あれば上等です。

それとは別に今NPO法人の設立を考えています。仕事はやはり社会貢献事業です。

◎質問者からの返答

ウェブサイトもありがとうございました。

良い仕事ですね。NPO法人は知り合いがやっていましたが、これから結構キツくなるといいましょうか、NPOらしからぬ処遇を受けそうな気がするので(乱立したからかと思いますが)、慎重にやった方が良いのかもしれませんね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ