人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

愛知万博について質問です。
行ったことのある方にお願いします。
滞在時間5時間なのですが、どこをまわればいいと思いますか?
タイムテーブルを考えてくれるとうれしいです。
イギリス館には行ってみたいと思っています。
あと持っていった方がいい物はありますか?
休日に行きます。
よろしくお願いします。

●質問者: chirashizushi
●カテゴリ:学習・教育 旅行・地域情報
✍キーワード:イギリス タイムテーブル 休日 愛知万博
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● powerstation
●20ポイント

http://hatenahatena/

休日で滞在時間5時間となると、見れるものはかなり限られてしまうと思いますが、開場時でしたらイギリス館はすんなり入れると思うので、まずはそこをクリアしましょう。あとは、マンモスラボの当日整理券は比較的手に入れやすいのでお勧めです。企業パビリオンはよっぽどのことがないと入れないと思った方がよいです。あとは、会場内をいろいろな乗り物で移動してみるとか、いろいろな国のパビリオンを見てみるというのもお勧めです。(中近東のあたりはなかなかおもしろいです)

持っていくものですが、シャトルバスに乗るのにも待つことがあったので、敷物を持って行って重宝しました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

とても参考になります。


2 ● 有我悟
●15ポイント

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1246392

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

会場は日陰が無く、照り返しが酷いので、UV対策及び熱射病対策は必須です。物凄く歩き回る羽目になるので、水分補給は必ずして下さい。可能で在れば(本来勧めるべきではないでしょうが)凍らせたお茶などを隠し持っていくことをお勧めします。日傘は並んでいる時などは邪魔になるという報告もありますが、晴雨兼用なら使えるかも知れません。帽子は持って行った方が良いですね。

◎質問者からの返答

>本来勧めるべきではないでしょうが

凍らせたお茶持っていったらだめなんでしょうか?

参考にさせていただきます。


3 ● hamasuke
●10ポイント

http://www.expo2005.or.jp/

EXPO 2005 AICHI,JAPAN

暑さ、UV対策は皆さんの書かれてる通りですね。

5時間と言っても、時間帯によって全然違いますから、行く時間帯を書いた方が良いですよ。あと、大人だけか、子ども連れかも。


イギリス館の周りなら、ベルギーやスイスも面白いです。

夕方になるとグローバルコモン系はかなり空いてきます。私が行ったときは19時頃で人気のあるイタリアやスペインも待ち時間無しでした。

5時間なら、無理して歩こうとせずゴンドラ等を使って効率よく回ってください。

待ち時間については携帯向け公式サイトから各パビリオンの現在の待ち時間が見られますから、携帯電話は必須です。

あと、yahooなどで「愛知万博 ブログ」などで検索をすると実際に行った人の経験談が出てきます。かなり参考になりますよ。

◎質問者からの返答

大人だけです。

行く時間は普通のツアーの時間です。

ありがとうございます。


4 ● answer1414
●1ポイント

http://plaza.rakuten.co.jp/celefa/

愛し合うみんなのブログ - 楽天ブログ(Blog)

http://plaza.rakuten.co.jp/celefa/diary/200504110000/

【イギリス館】★★★☆ - 愛し合うみんなのブログ - 楽天ブログ(Blog)


5 ● etecarino
●20ポイント

http://www.nippon-kan.jp/midokoro/seto/gundoku.php

http://www.nippon-kan.jp/midokoro/nagakute/earth.php

http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E10/index.html

みんなのオススメ | EXPO 2005 AICHI JAPAN

他の方々も仰っていましたが、イギリス館を含めた外国のパビリオンは見て損はないと思います。

私が実際に行ったのは開幕当初の頃で、実はまだ完成していないパビリオンもあり、また、とりあえず全体を見て回りたいと思ったので、あまり外国のパビリオンには行きませんでした。

今となっては、それが心残りです。


当初から人気のあった企業パビリオンには、ほとんど入れず、見ることができたのは、瀬戸会場、長久手日本館と、遊びと参加ゾーンなどの、あまり行列のできないところでした。

ただ、丸一日ではなく、5時間しか滞在できないということですので、無理に並んで何十分、何時間と費やすよりは、瀬戸会場に行き、まずは瀬戸日本館の整理券をゲットし、すぐに入れるようなら入り、入場時間まで時間があるようなら瀬戸愛知県館で時間をつぶす、というやり方はありだと思います。


瀬戸日本館では『群読(ぐんどく)』という演劇が上演されていますが、内容は賛否両論。

どちらかというと好い印象を持つ人が多いようですが、私としては微妙な感じです…。


また、長久手会場の『地球市民村』というところには、「オーガニックガーデン」というオーガニック食材を使ってつくる食事やお茶を出してくれるところがあり、歩きつかれた体をひと休みさせるには、ちょうどよいと思います。


ということで、コース案としては


1.長久手日本館で全天球型映像システムを楽しむ

2.地球市民村でひと休み

3.外国パビリオンのイギリス館、オーストラリア館などを回り、「ワニバーガー」を食す

4.モリゾーゴンドラに乗って瀬戸会場に行き、瀬戸日本館、瀬戸愛知県館を見る


多分、これくらいでも5時間なんて、あっという間だと思います。

長くなってしまってすいませんでした。

◎質問者からの返答

長文ありがとうございます。

参考にさせていただきます。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ