人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

おたずねします、学習塾のページを作ったのですが、四ヶ月位前、作ってすぐに、グーグルに登録申請をし、その後検索表示されてないので、再度一ヶ月位前に再申請したのですが、未だに検索表示されていません。
なぜか、教えてもらえないでしょうか
念の為と思い、グーグルのクローラーにひっかかり安くする為に、一ヶ月前には、ネットアイランドや他のサイトにも登録したのですが。

●質問者: hirase
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:アイランド クローラー グーグル サイト ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● fet-33
●10ポイント

http://www.sem-seminar.com/seo_diary0.html

SEO対策日記

現在はGoogle対策を行っているサイトが山のようにあります。

Googleはロボット検索ですので、ディレクトリ登録型の検索エンジンとは異なり、

掲載が許可される、許可されない、で表示が決まる訳ではありません。

検索結果に表示されていないのは、キーワードに基づいたSEO対策がなされていないか不十分であると考えられます。

あるいは、検索にはひっかかっているが、上位ページではなく

かなり後ろの方のページに結果表示されているかのどちらかだと思われます。

望んだ通りのキーワードで上位ページに表示されるようにするには、

よっぽど競合相手のいない分野でない限りは、SEO対策が必要不可欠です。

試しに、Google にてご自分のサイトのURLで検索してみて下さい。

ちゃんと表示されると思います。

キーワードでも引っかかるようにするには何はなくともSEO対策です。

◎質問者からの返答

御世話になります、この度はありがとうございました。

自サイトのアドレスを入力しても表示されてなく

「よく有る サイトが見つかりません等」です

又SEOスパムには当らない様なページ内容になっているのですが。


2 ● jarret
●10ポイント

http://ippatsu.net/TARO/

サーチエンジン一発登録・一発太郎[IPPATSUTARO]

一説ではmetaタグなどをたくさん埋め込んでいるサイトを、グーグルは敬遠する傾向にあるようです。

自サイトを拾って拾って!とがっつくと逆効果になる場合もあるかと。


そのようなことをしていないのに引っかからないのであればこのリンク先を参照されてみては?

◎質問者からの返答

御世話になります、この度はありがとうございました。

「metaタグなどをたくさん埋め込んでいるサイト」

と言う事で、埋め込み過ぎてはないと思うのですが

確かにSEOを意識したページにはなってます。

もしかして、Googleに表示されるまでは、SEOを気にしないページ作りをして、Googleに表示されてからは

徐々にSEOをしていったほうがいいのかな?


3 ● doreamu
●10ポイント

http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html

Yahoo!カテゴリ - Yahoo!カテゴリ掲載ガイド

その学習塾のサイト名で検索しましたか?

学習塾、受験等のキーワードで検索されたのなら上位表示されていないだけの可能性があります。

グーグルに必ず引っかかるようにするにはDMOZ、ヤフーディレクトリに登録することで可能になります。


http://dmoz.org/World/Japanese/add.html

Open Directory Projectへのサイト申請方法

◎質問者からの返答

この度はありがとうございました。

おせわになります。

学習塾のサイト名で検索しましたが出てこず

アドレスで検索しても出てきません。

又残念ながら、Googleで表示させる為だけに、

有料分を、使う気にはなれないです。


4 ● ねがい かなみ
●10ポイント

http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

サイトの登録 / 削除

googleなど、大手検索サイトから検索されやすくするように工夫するサイト運営の技術を「SEO(検索エンジン最適化)」と言います。

googleの場合、大きなサイトからリンクがされることで、そのサイトが重要なサイトであると認識される、いわば「リンクをたくさん受ければそのサイトは重要」などの仕組みでサイトを登録します。


また、URLのgoogleのヘルプから

「但し、申請いただいたURLの全てがGoogle のインデックスに登録されるわけではなく、特定のURLがGoogleで表示されるかどうか、またそのタイミングついての予測や保証はできませんので、ご了承ください。」

との事ですから、申請されても登録されるか分かりません。


この辺りの事は、SEO対策向け検索エンジン「Su-Jine」様による解説が詳しいです。URLを貼っておきますので一度ご覧下さい。

http://www.su-jine.com/sujine_seo.html

自分でやろうSEO (ゼロからのアクセスアップ) - Su-Jine

◎質問者からの返答

この度はありがとうございました。

おせわになります。

「Su-Jine」のサイトはよく見て参考にさせてもらっていて、もちろんメルマガも取ってるのですが

「新しいサイトがGoogleで表示されない場合」等の

サーチエンジンスパム等の所を有れば、見てみたいと思います。


5 ● uji9999
●30ポイント

http://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#nonindex

Google よくある質問

ご参考になれば。

「google」の場合、他サイトからのリンク数を重視しているようです。

より多くのリンクが、貴サイトにつながるよう、ご努力なさってみてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

この度はありがとうございました。

おせわになります。

Googleにインデックスされるだけでも、被リンクの数や被リンク先のページランク等が重要と言う事かも

しれないですね。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ